レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
浅草橋に新店、しかもオープンセールと聞き訪問してみました。12時40分到着で外待ちが4名。が、前に並んでる家族連れはテーブル待ちらしく、先立ち店内へ。厨房をL字に囲むカウンター席に、右手にテーブル席が2卓。店内は小奇麗にまとまってて落ち着ける雰囲気です。厨房内の店員さん方もしっかり動いてますね。初訪ということでまずは醤油で。この日(10/4)まで100円引きで、通常は690円だそうです。ちょっと高めかな?折角なので大盛にしてみました。丼を運んできたお姉さんに撮影許可を求めると、ニッコリと了解頂けました。うーん、いい接客で心和みますね。幅広の丼は量が少なく見えますが、底は結構深いみたい。まずはスープから一口…むう、美味い。そして上手いです。出汁は煮干しがメインのようで、尖りのないカエシに乗っかり、上品ながらも濃厚な香りと旨味で先手を打ってきます。そこを動物系のスープ、いやこれは油かな?が滑らかに纏め上げてくれています。適度な油っぽさと魚介の濃さ、互いに突出しすぎずバランスが取れていて、優しさも感じられますね。しかし前情報では流行りの豚骨魚介と聞いていたのですが…?そのワードとはそぐわない印象です。麺は中細、ほんの少しウェーブしており、硬めの茹で加減。スープとの絡みが若干弱いところが惜しいですが、しなやかさがあり中々に良い麺です。大盛にしては若干量が少なく、ガッツリと食べる人には向きではないかもしれません。具はチャーシュー・メンマ・水菜・ネギ・海苔の構成。印象に一番残ったのはチャーシュー。ほほ肉を使用しているようで食感がとても柔らか、醤油味のスープとの相性がバッチリ。脂の部分から肉汁が染み出てこれが非常に「旨い」のです。メンマは逆にしっかりした歯ごたえ、肉厚で存在感がありますね。ネギと水菜も爽やかさを演出してくれています。大盛の麺もさっくりと完食。スープも飲みきって、煮干し粉と脂の後味を楽しみながら終了。外に出て、年配の店員さんに見送られながら駅へと向かいました。開店して間もないですが、中々どうして完成された一杯でした。採点はオープン価格ということで少し高めになりますが、通常でも割高感はないかもですね。単体の量が少なめなので、何かライス等サイドメニューがあれば嬉しいものです。次回は塩を試してみたいと思います。ご馳走様でした。
12時40分到着で外待ちが4名。が、前に並んでる家族連れはテーブル待ちらしく、先立ち店内へ。
厨房をL字に囲むカウンター席に、右手にテーブル席が2卓。
店内は小奇麗にまとまってて落ち着ける雰囲気です。厨房内の店員さん方もしっかり動いてますね。
初訪ということでまずは醤油で。
この日(10/4)まで100円引きで、通常は690円だそうです。ちょっと高めかな?
折角なので大盛にしてみました。
丼を運んできたお姉さんに撮影許可を求めると、ニッコリと了解頂けました。
うーん、いい接客で心和みますね。
幅広の丼は量が少なく見えますが、底は結構深いみたい。
まずはスープから一口…むう、美味い。そして上手いです。
出汁は煮干しがメインのようで、尖りのないカエシに乗っかり、上品ながらも濃厚な香りと旨味で先手を打ってきます。
そこを動物系のスープ、いやこれは油かな?が滑らかに纏め上げてくれています。
適度な油っぽさと魚介の濃さ、互いに突出しすぎずバランスが取れていて、優しさも感じられますね。
しかし前情報では流行りの豚骨魚介と聞いていたのですが…?
そのワードとはそぐわない印象です。
麺は中細、ほんの少しウェーブしており、硬めの茹で加減。
スープとの絡みが若干弱いところが惜しいですが、しなやかさがあり中々に良い麺です。
大盛にしては若干量が少なく、ガッツリと食べる人には向きではないかもしれません。
具はチャーシュー・メンマ・水菜・ネギ・海苔の構成。
印象に一番残ったのはチャーシュー。ほほ肉を使用しているようで食感がとても柔らか、醤油味のスープとの相性がバッチリ。
脂の部分から肉汁が染み出てこれが非常に「旨い」のです。
メンマは逆にしっかりした歯ごたえ、肉厚で存在感がありますね。
ネギと水菜も爽やかさを演出してくれています。
大盛の麺もさっくりと完食。
スープも飲みきって、煮干し粉と脂の後味を楽しみながら終了。
外に出て、年配の店員さんに見送られながら駅へと向かいました。
開店して間もないですが、中々どうして完成された一杯でした。
採点はオープン価格ということで少し高めになりますが、通常でも割高感はないかもですね。
単体の量が少なめなので、何かライス等サイドメニューがあれば嬉しいものです。
次回は塩を試してみたいと思います。
ご馳走様でした。