コメント
KMです。
本当に行かれたようですね。
片道2時間とは、少し気の毒です。
>ニワトリさんに活躍していただきたいですね~。そいと、ちょっと刺激もほしいですねえ。まあ要望といやあこれだけですか。-10
そうですね。
鶏はほとんど感じませんでした。
動物系は豚のどこかです。
これだけですと、旨みが少し足りないのでしょうね。
こういう店は確信犯ですから、その理由なども聞いてみたいものです。
でも、昆布・野菜系統の旨みが感じられるのもいいかもしれません。
食べ終わっても、もっと何か食べたくなります。
豚骨魚介系とは逆ですね。
いろいろ考えさせられる味でした。
ご苦労様でした。
KM | 2009年10月15日 19:58こんばんは。
アリャ~新車がイキナリ傷モノですか~(涙)
実は私のムラーノ君も買って2週間でオカマを掘られ、バックドアがベッコリ…(大涙)
3年前の事ですが悲しかったですね~
さてラーメンですが、ずいぶん遠くまで逝かれましたね~
片道2時間とはお疲れ様です。
RDBに参加していたから出会えた1杯ですね!
高評価で何よりです。。。
ぽんたくん | 2009年10月15日 22:40ども~
いやぁ~ フットワーク軽いっすねぇ~
八王子っすかぁ~
八王子は、3回位しかいったことないっすwww
ブタがよさそうです。
いってみたいなぁ~
YMK | 2009年10月16日 10:50ぶるまさん、kaitです。
遠征お疲れ様です。
RDBでのラーとの出会い、素敵ですよね。
塩・タンメン系のレビューは参考になります。
kait | 2009年10月17日 00:03
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
さんちゃん

NSAS







非常に巧妙に組み立てられたスープと脇役野菜など。元はうどんやさんとゆーご主人が作る一杯は澄んだ空の下で、静かに味わいたい。そんなお店と一杯でしたよ。
本日も公休です。さて、どこぞに行きましょうかと思案。大田区まで、とほぼ決めます。車で行こうと思ったら。午前9時30分ごろ、アタシの車を持ち出した二女から電話。車ぶつけたあ!? 帰ってきたので見ると左側面ホイルーアーチ部分がボコボコ。あわれV36スカイライン、新車で納車1カ月もしないうちに入院と相成りました。ぐす。激しく涙。
こーゆーときは気分転換です。天気はほぼ快晴、快適な気温。では。電車で行きましょう八王子は片倉。10時25分家を出まして京成線・浅草線→新宿線・京王線。京王八王子で下車、JRまで歩いて横浜線。お店に着いたのがぬあんと12時25分。JUST120分、片道1,130円とゆー大遠征なのでございます。片倉はおろか八王子下車は初、ヨコハマ線なる電車も初。遠いのです東京東部から来ると。
扉勝ってに開いて入店です。おっとおこれはまるで喫茶店。テーブル椅子カウンターはどう見ても喫茶店跡を居抜きで借りた雰囲気ですよ。ありゃ、ご主人元は稲庭うどんやさんココで経営ですか。すんげーカワユイうどんやさんだったんでしょうねえ。いや、インテリアがね。フローリングの床、木板のカウンターなど、木(もく)を基調に明るい店内、清潔ですよ。
先客4組5名様。お隣のテーブル2人組み、食べ終わったのにぺちゃくちゃおしゃべりタバコぷかぷか。席移ろうと思いましたが、後から結構いらしております。めんどいからそのまま、掲題のモノ頼んで待つこと7分、運ばれてまいりましたソヤツ、ヴュジュアルは写真の如くでありまして。あれま、KMさんと同じ。アタシ前。では、いつものようにスープからいただきます。
以下、KMさんとおなじ。以上。おしまい。
とゆーわけにはまいりません。盗作ですRDB編集部にサクラれますから書き直します。まあ、KMさんの文章をぶるまさんが翻訳するとこのよーになる。とゆーおつもりでお読みください。
優しいスープです。淡麗、とゆーべきなんでしょうか。いきなりオサカナさんがすーと泳ぎゆるやかに鼻腔に消えてまいります。ほのかな甘みは昆布や野菜でしょうか。もいちょい、ニワトリさんに活躍していただきたいですね~。そいと、ちょっと刺激もほしいですねえ。まあ要望といやあこれだけですか。-10
水菜がパリパリ、刻み玉葱がシャキシャキ音を立てます。柚子が魅惑的に嗅覚を刺激すると思えば、揚げたオニオンがまた香ばしく。具の脇役たちが、スープの質をさらに高めてゆくとゆーよーなかんじですねえ。いやいや、なんと巧みな構成ぢゃあないですか。
麺は中細ややちぢれ、なるほどちゅるちゅる麺でありまして、喉を駆け抜けてゆく感がまた素晴らしい。以前は太い麺もお使いだったようですが、このスープにはこれがいいでしょうねえ。ただ、少ないですねえ。これは不満ですねえ。-2
味玉はデフォで半分。黄身が濃厚ですよ。メンマは業務チック、ナルトはご愛嬌。
チャーシューは、これはうめい。バラロールが5枚。薄いですが結構大判でトロリタイプ。しっかり噛もうとするとトロッと舌の上で溶けていきます。絶品ですねえ。
ラードが軽く表面に浮き、最後まで冷めにくい。アツアツのまま綺麗に丼はカラとなりました。あれま食べ始めて5分ちょいですか。あ~もっと食べたい飲みたい。麺は130グラムだそうですから、ちょっと少ないですかね。味付けご飯(半)150円とありましたので、ゆーわくにかられますが我慢ですよ。
いやいや来た甲斐がありますねこの一杯。ご主人でしょうか、厨房にいらっしゃるのですが、とても丁寧な接客態度、いやあいいお店です。メディアはこーゆーお店はあんまり取り上げないでしょうけど、逆にゆーめいになって欲しくないですねえ。
ご馳走様を2回申し上げ外出ます。駅に戻って案内板みると「片倉城址公園」。せっかく来たので登ります。
深い樹木の間の坂を登りきると。一気に視界が広がります。ベンチに腰かけ空見上げると。澄んだ青に、少しキ黄色がかった緑の木々のコントラスト。あ~いいところだ。なんとゆーのどかな贅沢でしょ。麦酒あればなお良いですが。この空の下で、あのスープ飲みたいなあとつくづく思います。
そうだ、もう少し後に静かな紅葉見に行こうかな、とロマンチストなアタシなのでございます。
このお店はRDBと、レビュアーさんたち、とりわけKMさんの素敵な画がなければ絶対来ることはなく。御礼申し上げます