なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 秋葉原に来たらこの店しかないだろう。昔は全部のせを頼んでいたのだが、カタ茹での芸のない味玉に全体の味を濁らすメンタイに見切りをつけ、最近は美味しい角肉をダブルで食べるのがお気に入り!(全部のせが、個別にトッピングを頼んだ時と料金が変わらないのはどうだろう)
 さて味についてだが、トンコツの濃厚なスープに細麺がからんで、相変わらずラーメンのレベルが高い。そこに上質な角肉を大量に口に放り込んで食べれば満足感も十分だ。あれだけの角肉をのせ、替え玉をつけて1040円というのも割安感がある。店員の態度もいつ来ても丁寧で心地よい。問題があるとするなら、チャーシュー以外の具が貧弱な事と、店の狭さだろうか。
 最近いろいろなサイトで話題になっている、スープが薄くなったとの噂だが、正直前回来た時はスープの薄さが気になったのは確かだった。だが今回のスープはトンコツの独特のいやな臭気が、昔のこの店の濃厚一辺倒な時代より抑えられつつ、味の密度は昔のまま保たれた上質なスープだった様に感じた。これがこの店の創意工夫の結果なのか、単なる時間による味のバラつきだったのかはわからない。
 秋葉原で横綱相撲をとり続ける、ゆるぎない優良店なのは間違いないだろう

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。