なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「限定 カレーメン 味゛味゛ ビンビン」@山勝軒の写真昨日は仕事前に昼食を採るべくワンズモールのラーメン劇場へ。山勝軒の最後の限定を目当てに向かいました。

予定より早めに到着してしまったので、開店時間までの間隣の本屋やベンチで雑誌を読んで暇を潰し、開店時間と同時ぐらいにお店の前に移動します。さっそく「カレーメン 味゛味゛ ビンビン(750円)」の食券を購入し入店しました。

店内にはちょうど坂本店長がいらっしゃりご挨拶。麺がまだ届いていないらしく、「常勝軒」さんの麺でもいいですか?と聞かれたので、否はなくお願いしますと答えました。辛さも1辛→2辛→3辛から選べるのですが、あまり辛いものを食べられる自信がないので1辛でお願いします。店内には後から4名ほど、そのうちのひとりは常連さんらしく、坂本店長と歓談していました。

しばらくして店員さんから丼をもらいました。まずはスープをひとくち…旨い!デフォの鶏白湯にカレー粉を合わせていて、濃度がありとろみの強いスープになっています。カレーは1辛でも十分な辛旨さ。ライスと合いそうな予感を漂わせています。

麺は前述の通り、「常勝軒」で使用されている中太麺。「常勝軒」で食べたときにはあまり印象がよくない麺でしたが、カレーの風味がかん水臭さをうまく隠してくれ、濃厚なスープの拾い上げという長所を活かしてあります。具は史上初?の牛チャーシュー、豚バラスライス、鶏挽肉、ゆで玉子、白髪ネギ。牛肉は「交雑牛」(和牛にもっとも近い:和牛とホルスタイン種の掛け合わせ肉)を使っているそうで、かりっと焼き上げてあり食感、脂身、風味ともに申し分ありません。豚バラスライスも柔らかい食感が家庭のカレーのようで、これが夕飯時だったら郷愁を呼び起こされていたかもしれませんね(笑)辛めに味付けした鶏挽肉、ゆで卵(味が入っていないのがいい)もスープにマッチしています。

そして麺と具を食べ終わった後はタコライスにスープを投入。自家製のサルサソースで味付けした挽肉とチーズ、水菜とスープの相性は抜群で、あっという間に食べ終えてしまいました。

最後の限定に相応しい大満足の一杯ですね。もう1日午後からの仕事があればぜひまた食べたいです。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 14件

コメント

どうもです!

やはり行かれましたね!
気持ち店長がいるときの盛が違う気がします。
交雑牛がなくなる前にいただけたのはよかったですね。このお肉は虜にさせてくれます。
本当に最後にふさわしいものになっていますね。
今後の坂本店長の動向に期待です。

じゃい(停滞中) | 2009年10月22日 16:34

>じゃいさん
やっと行けましたよ~(笑)実は昨日低温調理の牛チャーシューの方も食べたんですが、これも旨かったですよ。

坂本店長にはまた千葉の店に行ってほしいですが…。

みかん | 2009年10月24日 07:23