なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚入りらーめん」@らーめん いごっそうの写真本日11:40初訪問。
常時満席。

思っていたよりも明るい店主です。
以前のレビューには店舗の不衛生な一面を指摘したものが多いですが、そんなことない。
ティッシュあるし。
適度に清掃されていてむしろ雰囲気のよいお店と感じました。

豚入りらーめんを注文。
注文後7分でコールタイム。
「ヤサイありますか?」
「にんにくわぁ?」
「…なしで。」
どうやらヤサイマシはないようですね。
そしてご対麺。さっそく食べる。ずず。

んーまずくはないけどうまくもないかんじ。

スープはやや少なめ。
カネシがどうとか豚骨がどうとか言う前に化調が強く、無化調の対極にある味です。
また表面の油膜もかなり多め。ベトベト感のようなものまで感じられます。

麺はかなり柔らかめです。
しかも多加水なのでぶにゃっとした食感。
店主は毎回麺を1本すくって固さを確認するのでこだわりがあるようですが、固めにしておくべきでした。
長さが短いのも特徴で、最後には5、6センチ級のものも。
これは何w
麺量は二郎として考えたら少ないですが、通常のらーめん屋であればやや多めでしょうか。

ヤサイは少なめ。
モヤシとキャベツの比は半々程度でクタクタのゆで加減。
豚は通常二郎の半分ほどの厚さのものが4枚。
固さ、味ともに凡庸ですが750円なので悪いとは言いません。

終盤、助手がトイレ言ったり店主が電話を始めたり。
うーん。
気にする人には気になる行為ですねw

それほど期待していなかったので、こんなものかといった印象でした。
まだ味噌や塩、つけめんがありますが再訪するかはわかりません。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんわ!

そうですね。
お客のことを想ってラーメンをつくっているという風ではなかったです。
インスパイアだからいってみたんですが、改めて「二郎」の良さを実感しました。
インスパイアにはもういかないかなぁ~。

hukenko | 2009年10月29日 01:05