なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「いまさら二郎 (ニンニク少々) (本日の限定) 750円」@喜元門 本店の写真11/7 11:20過ぎに到着。
先客約10名。

前日にHPを見ると二郎系をやるとのこと。
喜元門で二郎系というものがどうなるのか興味があったので、行ってきました。

「いまさら二郎」と「いまさら二郎 喜元門バージョン」の2種類(ネーミングの善し悪しはさておき)があり、後者はカツオ風味のあんかけになっているとのこと。
とりあえず前者を選択しました。

食券を渡す時に、野菜・麺の量をどうするかとニンニクの有無を聞かれましたので、野菜・麺は普通で、ニンニクを少しにしてもらいました。

まず全体の盛りは二郎そのものです。なかなかインパクトがあります。

スープは一般的な二郎よりもあっさりした背脂醤油豚骨ですね。
しょっぱさや脂が前面にでることはありません。

野菜は若干クタ気味の茹で具合で、キャベツともやしの割合が8:2くらい。
キャベツが甘くておいしいです。
野菜には最初から二郎で言うところの「カネシ」のようなものがかかっていましたが、そんなに存在感はなかったかな。

最初に見たときはチャーシューが見えなかったのですが、野菜の中を探ると中から出てきました。
厚さ1cm以上、直径10cm弱のものが4枚と切れ端が数個。
脂身を含めてホロホロ崩れるというよりも、柔らかいなかにもしっかりとしたもの。

麺は太めでほんの少しウェーブがかかったもので、結構固めの茹で具合でした。
ちょっと粉っぽいのが気になりましたが、こちらもしっかりとした感触です。

全体的にはクドさはなく、品のいい二郎といった感じでしょうか。
ご主人もいろいろ考案されますね。
喜元門でもたまにはこういうラーメンもいいかもしれません。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 57件

コメント

まだコメントがありません。