なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

●中華麺・700円

 今年の春に永福町系「大勝軒梅ヶ丘店」から「勝や」に変わったお店です。基本的には以前とかわりありません。梅ヶ丘南側の商店街にとけ込んでいて、落ち着いた佇まいのお店です。
 どんぶりが以前より小さめになりましたが、それでも充分に大きいですよ。基本メニューは、「中華麺」700円で、麺が2玉です。
 ちょうどお昼時の入店で、ほぼ満席。以前と同様、着席して注文すると、お冷やと同時に週刊誌・漫画本を出してくれます。このお店は完全なオープンキッチンなので、ラーメンをテキパキと仕上げていく様子をながめていると、待ち時間は全然気にならないので、このサービスは、不要だと思います。
 さて、5分ほどでラーメンができました。まさに典型的な東京醤油ラーメン。魚ダシのいい香りがしてきます。麺は中細の縮れ麺。トッピングはチャーシュー1枚とメンマ、ナルトと刻みねぎで、一見して以前と変わっているところはありません。
 が、スープをすくって呑んだところ「アレ」という感じで、あまりコクがなくて水っぽさがありました。これはブレなのか、いつもこんな味なのかは、再訪してみないと何とも言えません。魚ダシがバッチリで醤油味が前面に出ていた以前のスープと比べると、何か今一つ足りないものを感じました。丼を小さめにしたのは拍手喝采です。何しろ、どれだけの量の残りスープが下水に流されているか、そのあたりは考慮すべきだと思っていました。
 味は、割と気に入っていたお店なので、ちょっと残念。
 どなたかレビューをお願いします!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。