コメント
はじめまして。
「男麺」の正体は男っぽい感じなのですね。
煮込み肉も炙りに負けない感じなんでしょうか?
そういえば店主さん居るほうが珍しくなってますよね。
たか&よし | 2009年11月18日 15:30◇たか&よし様
お答え遅くなってすみません。煮込み肉はやはり香ばしさでは炙りに負けます。しかし、よく煮込みすぎてちょっとぱさついた煮込み肉がありますが、それとはちがって、ほどよく味の滲みたしっとりとした感じでおいしいですよ。
「男麺」は単なる変化球というより、家系や二郎が好きなお客さんへの挑戦状といった感じもしなくはないですよ。ちょっと家系や二郎が好きな方の感想も聞いてみたいなぁといったところです。


ぬこ@横浜
うが
SS_源頼朝@867店訪問
scirocco(実況中継風)

久しぶりに来店したが、「男麺」なるメニューを見つけたので、それをいただきました。簡単に書くと塩白湯に香味油を加えたものでいいのかなぁ。お好みでにんにくを加えられるように別の器ににんにくのみじん切りが供されます。トッピングされている肉はこれまでのあぶりチャーシューではなく、ころころした煮込み肉でした。あと、キャベツともやしのゆでたものがトッピングされています。ニンニクを加えないでいただくと、魚の香り・味が非常にがっつりして、自分の好みに合っているのですが、ニンニクを加えるとスープの香りと味から魚さんが去っていってしまうといった具合。適度に入れると2度楽しめるという具合か、なるほど。とってもいいメニューでしたが、やはり久しぶりに店主に作ってもらうと、他の店員だとちょっと出ない独特のうまみがたっぷりで、つけ麺をいただいた妻も大喜びでした。ごちそうさま