コメント
こんばんは~♪
おっ!今日から味噌汁なしが、始まったんですねw
味噌だと味付け茹で野菜が盛られているんですか?
具材も味噌らーめん風に「にら、もやし、挽き肉」と変更されてるんですね。
味噌だとどうしても花道さんと比較してしまいそうですよねw
いろいろと参考になります。
しばらく様子を見てから訪問してみたいと思います。
麺’s | 2009年11月27日 23:25味噌始まったんですね!
味噌は日本人の根底に誰もがあるものだから
イメージを覆す位のパフォーマンスがないと中々認められない素材ですね
及第点は出せてもそれからが難しいからどんな形で見せてくれるのか楽しみです
落ち着いたら逝ってみます
こんにちは!
ひっそりと味噌が始まってたんですねw
夜の部のその時点で売り切れってことは、数量限定なんですかねぇ?
他の汁なしとは少し様相が違いますね。
全体的にはまだまだこれからという感じみたいですから、
少し間を空けてみた方が良さそうですね。
corey(活動終了) | 2009年11月28日 13:07こんばんは。
味噌汁、なし……は低評価ですね。汁なしの食回数では群を抜くあーパパさんの評価はいろいろ響きますョwww
ネギは全種類、刻みネギに変更ですか、それとも味噌のみ?でしょうか。
トッピングを控えた方が…訪問時に気をつけたいと思います。ワタクシも近日中に!
はち ~減量中~ | 2009年11月28日 18:19>>麺’sさん
コメ有難うございます。
最初は比較するつもりはなかったんですが、食べている最中はどうしても「花道」と比較してしまいました・・・
こちらは「汁なし」と「塩汁なし」が圧倒的なだけに、「期待先行」が過ぎた感じですwww
今後の改良に大いに期待したいと思います!!!
>>さん
コメ有難うございます。
こちらは既にレギュラーの汁なしを3種類揃えていますので、「味噌汁なし」は完成度が上がったところでお試し頂ければ、タイミングも丁度良いかも知れませんw
ベースにしっかりしたものが確立されているようで、提供される品は何れもそこそこの満足度が得られるのは大変有り難いことだと感じていますww
>>五寸釘なめ達磨坊主さん
コメ有難うございます。
味噌はどうしても「花道」が私の中では突出しているので、少々辛めの採点になってしまった感があるかも知れませんw
仰る通り、日本人に馴染みの深い味噌だからこそ、皆さん完成度の高いものを求めるのかも知れませんね!
是非お試し下さい!
>>corey(活動終了)さん
コメ有難うございます。
どうやら数量限定のような気がしましたが、特に数量についての告知はありませんでした。
まだ出たばかりですし、私のレビューだけでは何とも心もとなく、是非他の方の感想も聞かせて頂きたいと思います!
レビューお待ちしております!!
>>はち ~減量中~さん
驚かさないで下さいよ~~www
刻みネギは味噌だけだと思うのですが、確認していないので何とも・・・
トッピングのネギはいつものネギでしたよ!!
私だけのレビューでは不安なので、是非はち ~減量中~さんの感想もお聞かせ頂きたいです!!!
レビューお待ちしております!!!
あーパパ | 2009年11月28日 21:00こんばんわ!
煮干しに続き味噌汁なしですか。
あの狭い厨房でラーメン(2種?)・つけめん。4種の汁なしとは恐れ入ります。
1年後のメニュー構成が楽しみですねw
12月中にはいきたいお店です!
hukenko | 2009年11月29日 16:40hukenkoさん
そうですね・・・あの厨房でよくもまぁ色々やってみようと考えますよねww
きっと遊び心の多い店主さんなんだと思いますw
果たして1年後はどんな店になっていることやらwww
レビューお待ちしております!
あーパパ | 2009年11月29日 21:42こんばんわ~!
これは意欲作的な一杯です。味噌で汁なしと聞いただけで塩分辛そうに感じますが・・・
>赤味噌風味で、どちらかと言えば甘みよりは塩
気が勝っている感じです。
やっぱり味噌の扱いは難しいそうですね!
味噌って受け入れ易いが感動レベルのハードルは高い気がします。
>「味噌」の風味に押されていたせいか、十分に味わうことが出来なかったことが残念でした。
ん~もったいない!!
やはり通常メニューには敵わない様ですね。
汁なし食べたい。。。
80000 | 2009年12月3日 22:57
あーパパ
マーやん
Moon0417
928GTS
DMAX
北崎ウンターデンリンデン





最初の7席のうち、外待ちも含めて4名程度が「味噌」を注文していましたが、この時点で「売切れ」ランプが点灯と、思ったより良い売れ行きの様です。
こちらは厨房の中が見辛いので、はっきりとした作業工程は覗えませんが、ディッシャーで味噌ダレを入れた後に、丼へ麺を投入後にお店の方が掻き混ぜるのは、他の「汁なし」と大きく変わりはありませんでした。
入店から10分程度で品物が提供されました。
見た目は今までの「汁なし」とは大きく異なり、味付け茹で野菜がこんもりと盛られ、そこに刻みネギが掛っています。
トッピングのネギは載り切らないため、小丼にこれもこんもりと別盛で提供されました。
写真撮影を終え、先ずは麺から頂いてみます。
成程「味噌」味です。
一昔前の「札幌味噌」を彷彿とさせる赤味噌風味で、どちらかと言えば甘みよりは塩気が勝っている感じです。
これはこれで悪くない風味です。
いつもの魚粉は「味噌」にはありませんでした。
茹で野菜は、韓国料理風の甘辛い味付けのもやしとニラ(?)。
それにやはり味のついた挽肉がトッピングされています。
これらが少々ピリ辛風なので、いつもは使うラー油なしでも全体的に辛味が効いています。
野菜がトッピングされているせいか、量的には今まで食べた中では一番重く感じました。
中盛に留めておくべきだったかも知れません。
最後にスープ割をして、半分程飲んだところで御馳走さまです。
試作段階では「麺量が多いと飽きが来る」という点を気にされていたようですが、個人的には少なくとも「飽きる」という感覚は感じませんでした。
それよりも私がいつも楽しみにしている「麺の風味」や「炙りチャーシューの香ばしい香り」、「タレと調和したネギの辛味」などなどが、「味噌」の風味に押されていたせいか、十分に味わうことが出来なかったことが残念でした。
「味噌汁なし」では、いつものトッピングは控えた方が良いかも知れません。
スープ割も薄い味噌ラーメンのスープの様で、今一歩でした。
「味噌汁なし」については、徐々にもバージョンアップしていくようですので、今後に期待したいと思います。