なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺」@caminoの写真 09.11

 非常に高得点を連発しているお店です。一体どんなものを出すのか期待をして向かいました。近所の有料Pに駐車したのですが、お店の前に待ち人発見。第一待ち人しかいなかったので、気楽に考えておりましたが、お店から全くお客さんは出てきません。後で判明したのは、驚くべき事実。それはお昼だったのですが、アルコールで盛り上がっていたり、食べ終わっても話に夢中のお客さんがいたからでした。30分近くかかってやっと入店です。

 カウンターには話に夢中のカップル。そしてテーブル席はアルコールで酒盛り大会です。厨房は4人くらいはいるようですが、手際も悪そう。品が出てくるまでも遅いようです。これだけでなんだかなあ~という気分にはなりましたが、折角待ち時間を使ったし、P代金もかかっているので帰ろうという気分にはなりきれませんでした。この辺りが貧乏性の庶民感覚です。鳩ちゃんが羨ましい!

 800円のつけ麺を注文しました。住宅街で800円、しかも200gというのは随分とCPの悪いと感じてしまいました。貧乏性です。やっと出てきたつけ麺。つけ麺皿に穂先メンマ。ネギ(これが硬い)チャーシューにキャベツを湯がいたものが添えられています。麺はストレートでやや褐色の中太です。しっかりと〆られているので、これは好感が持てました。

 さて、つけ汁に浸して食べ始めました。あららら、これはこれは。つけ汁はカツオ出汁が強いもので、家庭でも簡単に作れるような味です。これが突出しているために味が一辺倒となってしまい、平凡そして飽きてくる味となっています。もっと複雑な味がでるのかな?と想像していただけに肩透かしを食らったような気分になりました。

 キャベツを添えてあるのも最後まで私は分かりませんでした。箸休めのつもりで添えてあるのでしょうか?レベルは高いとは思うのですが、それが上手く伝わってこないような味でした。つけ麺の評判の高い他のお店と比較して、このお店の採点はなんでこんなに高いのか不思議です。何か原因でもあるのでしょうか?

 支払いを済ませてお店を出ようとしたら、外には20人ぐらいが並んでいました。そうそうおしゃべりに夢中のカップルはまだ店内にいました。信じられな~い。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。