レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2006年 10月 04日 訪問。ぶぶかと言えば棒高跳びの鳥人でもなければアイドルスキャンダル雑誌でもない。「あぶらそば」だ。あぶらそばは、スープのないラーメン。極太の麺をタレに絡めて食べるのだが、つけ麺とは異なり麺を食べると汁が殆ど残らない、焼きそばとラーメンのあいの子のような食べ物だ。ぶぶかではその他つけ麺や普通のラーメンも提供しているのだが、折角だからあぶらそばにした。しかも「マヨネーズ入り」がメニューとして存在する。ラーメンマニアかつマヨラーな人は「正解」がここにあるのではないだろうか。この現代日本の2大味覚を同時に満たす食べ物はそうそう存在しないに違いない。麺に絡む「あぶら」はたっぷり。マヨネーズもたっぷり。通常ラーメンのこってり系とは趣を異にするが、味は濃い方。それでも薄けりゃ追加のタレ、ラー油やニンニク、豆板醤をぶち込むべし。逆に濃ければお酢を投入すればマイルドになる。自分で調整出来るのは素晴らしいが、やっぱりデフォルトが一番旨いかもしれない。暑い夏場は汗だくになることなくラーメン味欲求を満たすことができるのでマジでおすすめ。「そんな外道ラーメンいらん!」とゆーひとは食べなくても良いが、寿司屋に行って軍艦やアボカド巻きなどばっかりに手を出してしまう外道好きには胸をはっておすすめできる一品だ。よく「マヨネーズを入れると味が誤魔化されてしまう」と言うが、もちろんマヨネーズを入れなくても全く問題なく旨いので、初めての方はそちらからどうぞ。
2006年 10月 04日 訪問。
ぶぶかと言えば棒高跳びの鳥人でもなければアイドルスキャンダル雑誌でもない。
「あぶらそば」だ。
あぶらそばは、スープのないラーメン。
極太の麺をタレに絡めて食べるのだが、つけ麺とは異なり麺を食べると汁が殆ど残らない、焼きそばとラーメンのあいの子のような食べ物だ。
ぶぶかではその他つけ麺や普通のラーメンも提供しているのだが、折角だからあぶらそばにした。
しかも「マヨネーズ入り」がメニューとして存在する。
ラーメンマニアかつマヨラーな人は「正解」がここにあるのではないだろうか。
この現代日本の2大味覚を同時に満たす食べ物はそうそう存在しないに違いない。
麺に絡む「あぶら」はたっぷり。マヨネーズもたっぷり。
通常ラーメンのこってり系とは趣を異にするが、味は濃い方。
それでも薄けりゃ追加のタレ、ラー油やニンニク、豆板醤をぶち込むべし。
逆に濃ければお酢を投入すればマイルドになる。
自分で調整出来るのは素晴らしいが、やっぱりデフォルトが一番旨いかもしれない。
暑い夏場は汗だくになることなくラーメン味欲求を満たすことができるのでマジでおすすめ。
「そんな外道ラーメンいらん!」とゆーひとは食べなくても良いが、寿司屋に行って軍艦やアボカド巻きなどばっかりに手を出してしまう外道好きには胸をはっておすすめできる一品だ。
よく「マヨネーズを入れると味が誤魔化されてしまう」と言うが、もちろんマヨネーズを入れなくても全く問題なく旨いので、初めての方はそちらからどうぞ。