なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

たぶん2ヶ月ぶりの訪問。土日は行列ができるのだが、今日はあえて並んだ。
初めてこちらの担担麺を食べた時は、その辛さにやられてしまったが、いまやすっかり
慣れてしまった。――いや、正確に言うと自分に合った食べ方を知ったというべきか。

配膳されると、いつものように良くかき混ぜてからいただく。
真っ赤なスープの辛味は相変わらず強いが、それが舌に突き刺さってくることはない。
辛味を、独特な風味の油が包み込んでくれているからだ。
(味に関しての詳細な説明は、ぜひ他のレビュアーの方を参考にして欲しい)
じわじわと体の中に沁みこんでくる辛さに、自然と汗が吹き出てくる。

トッピングの砕いたナッツと干し海老は、麺の食感に変化を与えてくれる。
少量の茹でたキャベツは辛さを中和してくれるので、箸休めに丁度いい。

やがて麺を啜る幸せな時間が終わりに近づく。一口ほど残った麺は、
同じくどんぶりに残った汁とはよく絡みすぎて、いささか食べにくい。
そこで、一杯サービスのライスをどんぶりにぶち込むのである。
残りの汁とそぼろ肉がご飯によく絡み、美味しいおじやの出来上がり。

麺、ライス共に完食して満足。どんぶりを返したら店主に礼を伝えて店を出る。
時折訪れるが、味にほとんどブレがないので、安心していただけるお店です。
これからも辛さが欲しい時には、また訪れたいと思います。ごちそうさまでした。

……もっとラー食の経験値を積んだら、鶏塩らー麺にも再度挑戦してみよう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。