なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@らーめん るどるふの写真らーめん天神下 大喜」から連食。信号を渡り反対側にあるこちらへ。12:40頃訪問。先客4名。

「ぽっぽっ屋」(言いづらい)は、トリトンスクエアで食べて以来。こちらは、何故か屋号が変更されて「るどるふ」に。店構えも二郎系っぽくない。

入り口で食券を購入し、店員さんに渡す。特にトッピングは聞かれなかったが、食券を渡す際に申告するシステムのようだ。「ニンニク」は、卓上に刻みニンニクがあり、セルフで投入するようだ。

着席後10分ほどで「ラーメン」登場!ここの店員さん、二郎系にしては珍しく声を張りあげていてびっくりしてしまいました。。店が狭いんだから、そんなに張りあげなくても。

見た目は、ほとんど乳化しておらず、上から振りかけたと思われる背脂が結構のっている。レンゲはデフォで提供されました。手動でニンニクを投入し、スープを一口。。

あまぁ~~~い!

みりん系の甘さでしょうか。今まで食べた二郎系の中だと一番甘いスープ。でもカエシもしっかり効いている。全体に濃い目の味付けだが、甘さも辛さも自分は許容範囲内。人によっては、しょっぱい、甘いでジャンクな感じがつらいかも。

麺は縮れのある太麺。やや固めの茹で加減でゴワゴワした食感が楽しめる。豚は薄めのバラロールが一枚。軟らかく、甘辛い味付けもくどくない程度でこれはおいしい。キクラゲは何故入っているのか不明。

二郎インスパイアでは古参の部類に入るだろう「ぽっぽっ屋」。さすがに十分二郎を感じさせる味で満足できた。自分の通勤経路上(川口~有楽町)にある二郎系としては、もっとも満足度が高いかも知れない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。