なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
66

「つけ麺 750円」@忍八の写真東京タワー(ラメンタワー)のすぐ横に新店ハケーン。
なんか、、店の造りは急造って言うか、やっつけと言うか。。寂しいやね~。

取り合えず、店の前の看板にオープン記念がなんちゃらとあったので店員に聞いてみたらオープン記念で全粒粉な麺を特別に使ってるンだって。
なんぢゃそりゃ??

いまんとこ、メニューはつけ麺一本。
麺量 200g、大盛 300g。少なすぎ。
とりあえずデフォでいく、ダイエッターであった。

だいぶ待って配膳です。
麺がつぶつぶですね~。オープン記念だけの麺って、、、通常営業時の味が判らんぜよ。い~んかい!?

頂きます。
麺は角が立ち気味、全粒粉のツブツブ目立つ太やや捻じれ。
丸山製麺の麺箱置いてあったな。
モッギモギで堅いけど、つけ汁に浸けるとモチモチ寄り感。
風味良いけど、なんだかやたらと白いネッチョリが気になるなぁ~。。。(-゛-メ)
よっく冷たく〆られており単なるヌメリとは考えたくなかったが、これだけの〆具合ならば理由も無かろうに
スープを回し掛けてるとも思えない。
いったい何だ??

つけ汁、豚骨ベースね。
ちょっち洋風スープ。
皮の付いたブリの身が紛れててなるほど豚骨魚介、そのまんまやね。
喰ってる際に、勝手口(失礼、店の入り口)から『チワ~』って魚屋がブリを届けてたのは何だかサザエさんの
世界観を思い出し笑った。

そんな魚の生臭さを捻じふせるが如く、トマトの身とバヂルっぽい細かな浮遊物が目につく。
こいつらが洋風な雰囲気にしとるんだろうなぁ~。

葱はキモチの薬味役。

少なすぎてあっと言う間に無くなった。
つけ麺で 200gなんてアリエナ~イ "ヽ(≧Д≦)ノ"

そんでも、つけ汁の個性は立派なモノ。
ただ個人的にこの麺との絡み・相性はイマイチ感。個人的にですが。。
きっとデフォで使う麺に合わせて味の構成考えてると思うが、オープン記念と称して麺を変える意味がワカラン。

忘れてたがチャーも一枚入ってた。
脂身多く、すぐにほぐれる、ホグトロチャー。

スープ割りで更なる洋風化を楽しんだ。
最後は辛味が顔を出したが、、サラリとフィニッシュ。

ごっちゃんでした。
中々に個性的で店員の娘さんとおばちゃんも飲食業初めて?フレッシュ感満点で厭味が無い。
是非ともガムバッテほしいと思わされた。

デフォの麺でまた頂きに来ようっと。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。