なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

企画モノの家系ラーメン屋が出来たと聞いて、早速言ってみる事に。茅場町はあまりこれといったラーメン屋が無かったので、うまけりゃ朗報ではある。
店はすぐ分かり、12時前に着いたが、もうほぼ満席状態。結構人気があるようだ。
予め調べていた通り、先にオーダー。ラーメンかつけ麺かを聞かれる。つけ麺もはじめたみたいだね。やっぱここはラーメンで、見たところ器も小さそうなので、中盛をチョイス。そして無料のセルフサービスのトッピングを。この取り皿が小さい。餃子のタレ皿程度の大きさ。野菜炒めをいっぱい取りたいのだが、このお皿じゃこぼれてしまう。
でもある程度盛って、から揚げも3個取りレジで、半ライスを注文して席に着く。
ラーメンを待つ間にから揚げを食べてみたが、確かに冷めていてぱさぱさ(むね肉)なんだが、ニンニクの味が利いていてご飯にはあいそう。野菜炒めは人肌程度で冷めてはいなかった。ここでラーメンが登場したので、野菜炒めを全部ラーメンの上に載せて野菜ラーメンの完成。これで590円は確かに安い。
このような企画の店だけにラーメンには全く期待していなかった。でもこれが意外といける。少しとろみのある濃厚系のスープ。まさしく家系のチー油の香り。味は濃い目だが、いつも家系では濃い目注文の私なのでこれはOK。化調たっぷりな感じだが、下手な薄っぺら家系よりかはうまい。麺はやや平べったい中細麺でこれも家系としては標準的で悪くない。家系定番の具である、ほうれん草や海苔、バラチャーシューも存在感を主張している。このラーメンだけでも家系が希少なこの界隈では十分にいけていると思う。野菜炒めはラーメンに入れるとばっちぐーだし、から揚げも冷えてはいるが味がしっかりしているので、ご飯にはあう。テーブルには色々な調味量が並んでいて(使わなかったが)これも○。
中盛にした割にはラーメンのボリュームは感じなかったが、から揚げとご飯をあわせるとおなかはいっぱいに。コストパフォーマンス的には並盛で十分かも。
店のテーブルもミニカウンターと6人がけのテーブルがいくつかで、基本一人客が多いがキャパは確保できていると思う。6人がけテーブルはちょっと奥行きが無いので、相席の場合には対面が気になる感じはあるし、荷物の置く場所が無くイマイチではあるが。ガラス張りで食べている所が周りから丸見えなのはご愛嬌か。
この部分の店の作りとしては今一歩ではあるが、総じての満足度は高いので、リピートはしそうだけど、から揚げと野菜炒めのセルフサービスはランチタイムだけみたいなので、これのない夜は選択肢に入るかどうかは不明なところ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。