なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特濃つけ麺・改(極太麺)+大盛+ランチBセット(700円+20円」@武藤製麺所の写真平日13:45頃訪問、8割ほどお客さんが入っていました。

本当はめん屋 沙楽にお邪魔しようとしたのですが、13:40ですでに暖簾が仕舞われて準備中の看板。しくじりました…。
竹ノ塚駅まで戻り、こちらのお店へ。
入り口右手で食券を買い、指定される席で食券を渡します。

10分過ぎで先にランチセットの餃子と半ライス(この100円クオリティは毎度すばらしいです)がテーブルに運ばれ、更に3分位でつけめん新メニューの特濃つけ麺・改(極太麺)到着です。

麺の上には特濃つけ麺と同じく刻み海苔。
これだけ見て「麺太っ!!」とは正直思いませんが、それなりに太麺です。
ぎゅっと締まって硬めの茹で上がり。お年寄りやお子さんには厳しいでしょう固さ!好きです。

スープの具材も変わらず短冊チャーシュー(割と多め)、ネギ、青菜、きくらげ。
柚子の風味もしました。柚子苦手なので失敗しました…。
れんげに乗せられた粒マスタードは面白いですが、面白いだけでいまいちでした。

早速食べてみると、しょっぱあああああい!!何これ!?お年寄りの寿命縮める気!?
濃厚の意味違います!魚粉大量に入れてドロドロにして、これでもかって塩っ気を足せばってもんじゃありません!風味よりも塩分がキすぎて、完全にアウトです。
ガツンの意味が盛大に違います。塩分ガツン!ってので良いんですか?おいしいの?これ。
これなら通常の特濃つけ麺650円の方が良いです、50円足してこれはひどい…。

食べていて思ったのは「楽天市場の田ぶしのつけめん999円をすごく煮詰めたらこうなるな」でした。
通販の方がおいしいです、このメニューの為にわざわざ足労する価値はないかなと思います。

それと、スープが全然足りないです。
スープの追加が出来ないお店なのですから、ケチらずにデフォルトの量を増やすべきだと思います。
自分たちの試食の段階で「この量でおk!スープ割りまでおいしく飲める量残るし!」
とでも思ったのかなあ。しかも残りの量にかかわらず割りスープをどばっと足すのもいつもながらどうかなと思います。薄すぎてまずかったです。

個人的につけ麺はスープ割りまでして1食だと思っているので、嫌な気持ちだけが残りました。
あ、餃子はおいしかったです。麺80点+餃子20点-スープ80点で20点です。


卓上はお冷やポット、ラー油、ミル入りブラックペッパー、お酢、醤油、ペーパーナプキンです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。