なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

オープン前の列に並びます。人気があるんですね~。二順目になってしまいかなり待ちます。25分程度待って中へ。ちなみに食券は先に買うシステムです。店内はカウンターのみ8席。席に着くと、店主?から、本日の薬味の説明があります。三種の煮干の粉末~みたいです。黒いお盆が並べられてそこに配膳される仕組みのようです。

厨房内は一人でさばいています。無駄の無い動きに好感が湧きます。

ほどなく配膳。

ネギは二種類使用です。
特製のトッピングは、海苔が3 チャーシュー2(二種類?) 角煮1 ゆで玉子?1 めんまといったところです。ネギましは余計だったかな。

麺はかなり極太の麺。角ふじ系の麺よりも太いかも、氷水でしめたかのように冷たくしまっています。そのまま食べてもうまいです。

スープは煮干強めの濃厚濃厚魚介豚骨です。べじぽた?くらいドロッドロです。これならこの麺との相性も期待が出来ます。それではスープに浸して…ズバッ~、お!うまいうまい!特盛にすべきだったかもの、一口目。
つぎに具材を色々味わいながら食べ進めます、具材も美味しいのですが、麺とスープが強いので印象弱め。これはこれでいいんですね。

しかしながら…絡みが良すぎて中盤にスープが無くなりそうな異常事態に!!加減して食べていると、となりのお客さんがスープのお代わり??え?んなこと出来るのかよ……。まぁなんとかギリギリというかスープと麺が同時になくなり完食です。つぎは特盛かな(スープおかわりで)

いまの流行りではあるタイプながら、癖になってしまいそうなお店でした。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。