レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
小山を後にし、ついでに佐野へとまたやってきましたw本日も今風の佐野ラーメンを探るという課題。やってきましたのはこちら。12時10分着。先客20+昼時だからでしょうか、広い店内も地元ファミリーのようなお客さんでごったがえしています。ここは塩があるようなので、塩ラーメンを注文。餃子もおいしそうなのだがやはり我慢w待つこと15分ほど、混んでるためか、けっこうかかりますね。なみなみと入ったスープをこぼしながらはこばれてきましたよww塩ですが、油で黄色みがかり、にごりも強く、しっかり出汁がでてそうなビジュアル。まずは具から、チャーシューは厚さ5ミリほどの拳大で、油をしっかり感じるバラロール。味付けは強めだがけっして塩辛くなくかなりうまいですね。メンマの味付けもいいですね。しっかりしみてこりこりうまい。スープは油を適度に感じ、出汁感強め、昔ながらの佐野系とはだいぶ違います。塩梅も絶妙でいいですね。実にうまい。麺も面白いですね~。細いのは1ミリ程度、太いのは6、7ミリはありそうな極太。この太さの違いが、柔らかく優しい食感と、力強くもっちりとした食感を同居させてます。だが、湯で加減はちょっと過ぎたかな。もうすこし硬めの湯で上げならなおよし。総評:佐野ニューウェーブと呼ばれる店は、昔ながらの佐野系のよさを残しつつ、物足りなさを補うそんな一杯が多いように思いました。うーん。こうなりゃ夜までとどまり、未食のあれを食べてしめますかな。腹いっぱいなので、お約束の銭湯へ向かう。つづく・・・
こんにちは。こちらは未訪問ですが、何だか美味しそうな写真ですね! レビューからすると、油が多めに見えるのは光加減のせいですかね? また宿題店が増えました。
こんばんも。 油が多めに見えるのは光加減のせいですね。 動物は強めですが、油は少ないです。 こちらに来店する際は、空いてる時間帯を選んでいくのが吉かと思います。 麺茹でにむらがありますね。
本日も今風の佐野ラーメンを探るという課題。
やってきましたのはこちら。
12時10分着。先客20+
昼時だからでしょうか、広い店内も地元ファミリーのようなお客さんでごったがえしています。
ここは塩があるようなので、塩ラーメンを注文。餃子もおいしそうなのだがやはり我慢w
待つこと15分ほど、混んでるためか、けっこうかかりますね。
なみなみと入ったスープをこぼしながらはこばれてきましたよww
塩ですが、油で黄色みがかり、にごりも強く、しっかり出汁がでてそうなビジュアル。
まずは具から、チャーシューは厚さ5ミリほどの拳大で、油をしっかり感じるバラロール。味付けは強めだがけっして塩辛くなくかなりうまいですね。メンマの味付けもいいですね。しっかりしみてこりこりうまい。
スープは油を適度に感じ、出汁感強め、昔ながらの佐野系とはだいぶ違います。塩梅も絶妙でいいですね。実にうまい。
麺も面白いですね~。細いのは1ミリ程度、太いのは6、7ミリはありそうな極太。この太さの違いが、柔らかく優しい食感と、力強くもっちりとした食感を同居させてます。だが、湯で加減はちょっと過ぎたかな。もうすこし硬めの湯で上げならなおよし。
総評:佐野ニューウェーブと呼ばれる店は、昔ながらの佐野系のよさを残しつつ、物足りなさを補うそんな一杯が多いように思いました。
うーん。こうなりゃ夜までとどまり、未食のあれを食べてしめますかな。
腹いっぱいなので、お約束の銭湯へ向かう。
つづく・・・