コメント
おはようございます。
待ち10人に接続!という事は人数を数えてしまいましたね! その前に並んでいたのですが、ホントに気がつかなかったなぁ。多分、三河屋製麺さんが麺を届けに来たのと同じくらいではないですかね?! 次回、ワタクシは博多そばで訪問予定です!
はち ~減量中~ | 2010年1月6日 08:17う、けっきょく行くわけね、食べちゃうわけね、ここの限定w
豚骨だけじゃなく、鶏系も使いこなせますよ、って言わんばかりの一杯かな。
優しさと力強さを両立させるのは、実は意外に難しいのでは、と思うのですが、
それをやってみせるあたり、パワーだけじゃなく、バランス感覚もお持ちなんですよね。
つくねなんかもやっちゃって、なんで新年初日だけやねん?!
GT猫(ひっそり活動中...) | 2010年1月6日 12:32こんばんは。
うわぁしかし、こちらといい石神井の店といい、よくこれだけ次から次へとタマが出てくるモンですね。敬服するやら唖然とするやら。創作意欲の塊みたいです。そのうち担々麺でもヤってくれませんかね(笑)
ドチャメンテ・コチャメンテ | 2010年1月6日 20:45 初日のみ、昼夜限定各10食?
待ち10人でこれがいただけたってことは、並んで違うの食べた不思議ちゃんがいたとか、
工作員だから優遇してくれたから?
鶏&鴨に細麺とは井の庄さんらしからぬ一品ですが、なかなかの完成度ですね。
メニュー化してくれないかな。
もなもな | 2010年1月6日 20:57こんばんわっ!
此方は新年から限定を提供してましたか~
それを当然の様にゲットしてますね~♪流石です!
限定だと通常メニューと違う方向性でも良いかと思いますよ~
出来ればもっと遊び心を投入しても良いですね~
それでも美味しいのが前提ですけど!^^v
voice50 | 2010年1月6日 23:58こんばんは。
ちゃんと限定を抑えてますね~。
いつもの濃菜とはまた違ったテイストということで
また今年もいろいろやってくれそうですね。
私もまた行きたいと思います。
かのう(レビュー終了) | 2010年1月7日 01:14>はち ~減量中~さんへ
いやぁ、まさかあの中にいらっしゃるとは思いませんでしたよ!
偶然?でもこれ狙いなら十分あり得ることですがw
うん、これは美味かったですね!
自分も次は博多そばを食べます!
>GT猫(ひっそり活動中...)さんへ
そりゃあ、ここの限定は抑えないわけにはいきませんw
確かに優しさと力強さ、両方を兼ね備えるのは難しいでしょうね。
ただ、こちらの店主は相当の実力者だと思ってます。
本店もこちらの店主で持っていたという噂もあるぐらいですから。
(その為、本店の味が落ちたというまことしやかな噂が…)
>ドチャメンテ・コチャメンテさんへ
うーん、本店は限定が少なくなってますねぇ。
こちらの店主が抜けたのが大きかったみたいで。
その分、こちらが限定が多くなって。
創作意欲が凄いんでしょうね。
坦々麺…、辛いものはお手の物ですから、その内やりそうw
>さんへ
意外や意外、皆さんデフォを頼まれたみたいで。
意外とそんなものなんだなぁ、とw
確かに、これは井の庄らしからぬ素材ですね。
豚、太麺でなくても、実力ある店は問題ないみたいですね。
これは原価割れらしいですから、レギュラー化は無理かとw
>voice50さんへ
いやぁ、たまたま休みだったので、初日数量限定をゲット出来ました!
仕事でも当然狙いますがw
方向性は全然違いますね。
限定だから、それで良いと思います。
うーん、これは下手に何もしないのが良いかな?という気がしますね。
>かのう(レビュー終了)さんへ
こちらの限定はなるべく抑えますよ!
これは今までの限定ともテイストが違いますね。
新登場する博多そばがこの方向性に近くなるのか?
まぁ、色んな方向性で出来るんだというのが証明出来たのでは?
今後も色々やってくれそうで楽しみです!
corey(活動終了) | 2010年1月9日 12:12
corey(活動終了)
一日三食ラーメン
ぐっちおぐっち
928GTS

久我衣





新年初日、昼夜各10食限定で出す一品があるとのメルマガが。
新年やっとの休みですし、勿論迷わず訪問ですw
11時の開店ちょうどに到着すると、待ち10人。
その後も後続ゾロゾロと、初日から好評のようですね。
20分弱待って提供です。
スープは青森シャモロックの丸鶏と鴨ガラで出汁を取ったとのこと。
一口啜ると、鳥の旨味がグッと。
力強くも優しい味わいです。
鴨のことは正直わかりかねるのですが(まともに食した記憶はあまり無い)、クセは皆無。
鴨は独特のちょっとしたクセがあると聞きますけどね。
シャモロックもかなりしっかりした、力強い出汁が取れるそうです。
良い所取りが上手になされた結果でしょうかね。
醤油のカエシは抑え目なところも、どことなく優しくも感じる要因かもしれません。
麺は細ストレート麺。
スープを受け止めるだけの優しさ、しなやかさを持った麺です。
具は鶏チャーシュー、鶏つくね、ネギ。
鶏チャーシューは下手な味付けなどせず、鶏本来の旨さが活きています。
柔らかくジューシーです。
鶏つくねも薄味仕立て。
ですが、プリッっした弾力で、鶏の旨味もしっかりしています。
シンプルながら、鳥の旨さが存分に発揮された一品でした。
「濃菜麺」の本流からは外れてはいますが、新年初日のみの限定ってことで良しとしましょうw
今年もお世話になる機会が増えそうです。