なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

連れと待ち合わせて、前から行きたかったこちらのお店に向かった。

青梅街道沿いのコインパーキングに車を止めて向かう。
青梅街道と大久保通りの間あたりにお店を発見。
少し引っ込んだところにお店があるためローソンが目印になる。

土曜日の昼を少し過ぎた時間で、外待ちはひと家族4人待ちと思ったよりは並ばなかった。

五分くらいで食券を買うよう促され「にく入り味玉つけ麺大盛り」を買いカウンターに座る。

カウンター備え付けの水汲みでグラスにそそぐが遅くてぬるかった。
食券機の後ろにちゃんとした冷水機があったのは気が付かなかった。

結構長く待ったかな。10分くらい。
漬け汁からきた。
超濃度の高いドロドロの漬け汁に乱切り肉と味玉、メンマが入っている。

次に麺。
茶色みがかった極太麺は、もちもちでパツパツとした食感で麺の主張を前面にだしたやつ。

その麺をドロドロのつけ汁に浸して食べると、濃度の強い汁を絡ませて運んでくる為濃厚である。
つけすぎると濃すぎる為、お蕎麦のように半付けしながら食べるのをお勧めしてある。

確かに付けすぎると後半飽きるし、つけ汁が足りなくなるので、途中からポットのスープ割りで程良く調整しながら食べ進める。

味玉は旨い。
肉はこの濃厚なつけ汁にほぐした豚が入るがつけ汁に負けてしまう。

濃厚過ぎて、大盛りだと後半飽きてしまうが、卓上のスープ割りポットで自分好みに調整きくのは嬉しい。

この濃厚なドロドロは動物系ではないらしく、野菜で出している為さほど嫌ではない。

確かに食べ終わって帰りの途中に違いを感じた。
いつもなら、濃厚なつけ麺を食べると、唇がベタベタしてくるが、こちらのつけ麺はしてこなかった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。