なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
85

日曜日13時過ぎに1年半振りとなる訪問。
江古田の大勝軒丸福に行く予定だったが、行列していたのでこちらへ変更。
カウンター8席中3席空きだが、自分が着席後すぐに満席となり、並びもできた。
値段は変わらず550円。日高屋や幸楽宛のような値段だ。

味が好きで、一時期連続して通ったが、強面の店主の態度が苦手で行かなくなった店。
以前は店主が何を言ってるのか、独り言なのかわからなかったが、
店内に入ると店主から「いらっしゃいませ」の声がハッキリ聞こえた。
調理は変わらず丁寧。店も古いつくりだが整理されている。
店主からトッピングの声も聞こえた。ニンニクは我慢して野菜と脂をお願いする。

野菜はキャベツとモヤシが半々で、湯で加減は丁度いいが、温度がぬるい。
ぬるい野菜でスープまでぬるくなってしまう。
豚はバラ肉タイプの厚切りで赤身と脂身がまじる。濃さも味もいい。
以前はキクラゲが入っていたが、今回は入っていなかった。

麺は太くカタ茹で。ここの店では麺カタの指定は必要ないようだ。
小麦味もして美味しい。

スープは、色から醤油が濃いように思えるがそれほどでもなく、むしろ甘い。
乳化はしていないが豚骨風味がある。背脂が多く最後まで美味しく飲めてしまう。

美味しく完食。味は、やはり『大』に似ている。
店を出る時の「ごちそうさまでした」に対して返してくれた「ありがとうございました」の声も以前より大きく聞こえた。
店主が苦手で行かなくなった店だったが、自転車圏内なので再訪問はあるだろう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。