レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2010.1.16(土)21:10。品川ステラボールでのライヴの後に訪問。土曜の9時過ぎだと、飲み会の帰りの客で混雑しているかも、と思ったのですが、待ちの列は6名だけでした(といっても、品達の他の店舗に待ちは無し)。寒かったので、あつもりの食券を購入して列に接続。その後10分ほどで席に通され、着席から1分で注文の品が配膳されました。凄いタイミングの良さですが、どうやら「外待ちしている客を店内に案内したあといかに素早く出せるか」を店員たちで競っているみたいですね。「ホラ、バッチリ」「凄い!」とか、そういう会話が良くきこえました。ただそれはいいんですが、水と焼き石用のレンゲ、来てませんけど…店員に言って水をもらって、さあ食べてみましょう。ファンになった麺屋 和利道 waritoと同じ遺伝子のお店ということで、興味津々です。まず、麺は太すぎない太麺で、綺麗な表面です。あつもりなのでスープに浸っているのも麺屋 和利道 waritoと同じですが、若干スープは少なめ。スープを飲んでみると、だし汁ですが、これも少し薄い感じですね。麺をそのまま食べてみると、歯ごたえのしっかりしたプリプリの食感で良いです。そして、「102」という文字の入った器に盛られた付け汁は、粘度も見た目も麺屋 和利道 waritoとよく似た感じ。ただ、魚粉が最後に加えられているのは違います。そのお味は…おお、華やかですね。口に入った瞬間、旨みやいろいろな味が一気に広がる感じ。とても良いお味です…が、後味はかなり甘いです。ちょっとこの甘みは今ひとつかな。これだけ甘いと、辛つけめんの方が好みかもしれないと思いました。チャーシューは、小さいけれど厚めのものが一枚。意外に味は濃くなく、肉!という感じ。悪くはないですが、印象は今ひとつ。メンマも、美味しいですが、特筆するほどとは感じませんでした。全体で一番良かったのは、付け汁が熱々で、少なくともあつもりの並を食べ終わるまでに、ほとんど温度低下しなかったこと。最後にスープ割りを入れたら、焼き石の必要が全くないほど熱いスープとして飲めました。同じ遺伝子のお店でも、結構違うということがよく分かりました。甘さの加減や、微妙な具材の違いなど。ただ、こちらは他のメニューもいろいろありますから、そういったものも食べてみて、トータルで見てみたいと思います。また来て食べてみよう、と思わせる味でした。品川はあまり来ませんが…ごちそうさまでした。
店員に言って水をもらって、さあ食べてみましょう。ファンになった麺屋 和利道 waritoと同じ遺伝子のお店ということで、興味津々です。まず、麺は太すぎない太麺で、綺麗な表面です。あつもりなのでスープに浸っているのも麺屋 和利道 waritoと同じですが、若干スープは少なめ。スープを飲んでみると、だし汁ですが、これも少し薄い感じですね。麺をそのまま食べてみると、歯ごたえのしっかりしたプリプリの食感で良いです。そして、「102」という文字の入った器に盛られた付け汁は、粘度も見た目も麺屋 和利道 waritoとよく似た感じ。ただ、魚粉が最後に加えられているのは違います。そのお味は…おお、華やかですね。口に入った瞬間、旨みやいろいろな味が一気に広がる感じ。とても良いお味です…が、後味はかなり甘いです。ちょっとこの甘みは今ひとつかな。これだけ甘いと、辛つけめんの方が好みかもしれないと思いました。
チャーシューは、小さいけれど厚めのものが一枚。意外に味は濃くなく、肉!という感じ。悪くはないですが、印象は今ひとつ。メンマも、美味しいですが、特筆するほどとは感じませんでした。
全体で一番良かったのは、付け汁が熱々で、少なくともあつもりの並を食べ終わるまでに、ほとんど温度低下しなかったこと。最後にスープ割りを入れたら、焼き石の必要が全くないほど熱いスープとして飲めました。
同じ遺伝子のお店でも、結構違うということがよく分かりました。甘さの加減や、微妙な具材の違いなど。ただ、こちらは他のメニューもいろいろありますから、そういったものも食べてみて、トータルで見てみたいと思います。また来て食べてみよう、と思わせる味でした。品川はあまり来ませんが…ごちそうさまでした。