なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ドカ盛豚ダブルラーメン 【 ヤサイニンニクカラメトウガラシ 】」@ラーメン二郎 高田馬場店の写真今年の初二郎は悩みに悩んだ挙句、馬場二郎になりましたw
そのポイントは、やはり移転という衝撃ニュースを無視するわけにもいかず、果たして立地変えのみなのであろうか?と、肝心のラーメン目当てであることに過言はなし。

JR馬場駅から向かうとすると、Wセミナー本校を抜けて左折し、神田川の橋を渡らず右へ歩けば「 べんてん 」の長蛇の列に接続できるのをよそに、橋を渡りきり目白通りへと直進。通りを右折すればありました。

おうおう。いるわいるわ、こちらも長蛇の学生の列。
噂通りの店舗の狭さww

セルフ給水機まで移動するのに、ガラスドアと着座する人の背中の間が30センチはあろうかという狭さのため、移動する人の背に擦れドアも余裕でオープンする有様ww
券売機と店内対面にあるため、給水機付近の着座ならば果てどうしようか?などと考えさせられましたが、何も難しいことはありませんでした。

★要は、食券を先に買って外へ直ぐ出て座る椅子の前にあるガラスドアを開けて入って直ぐに座りゃいいと(^ー^;
ジャンク二郎たる馬場二郎を象徴する、中々ド派手な演出でごわすな。
つまるところ、椅子より後ろは「 桜台 」とほぼ同じ店内構造です。狭いかどうか。

さて、実際のブツですが…、馬場二郎でした。コレに尽きました。

私的には大ハズレを引くことが今回を合わせずーッとありませんので、いつもの旨い馬場二郎という結論です。

ほぐし豚が無くなったという噂通り、確かにほぐしでもなかったです。
その心は、ガチ豚封じにあったのではなかろうか?(←どんだけ二郎マニアな発言)
と思えるほど、ブロック豚を満載して頂けました。
うーむ。こりゃあ、スープに漬けんとあかんなぁと、勿論スープ漬けに。

ス~~プ。
寒い季節に丁度よい熱々のガッツリカネシをイカせてい頂きました。
メ~~ン。
もっちもちで、野猿のような卵風味を感じられ、オイスウィ~。GOODです。
ヤッサ~~イ。
モヤシ9で流石二郎だぜ~、多いよやっぱりww。嬉しい次第。

…冷水。
なんとなんと、口直しの「水」は冷水なんですね。しかも、カルキ臭対策済み。
ガラスドアがオートマチックに開こうが、馬場二郎で水おかわりするのは初体験でしたw
コップは従来の鉄製のアレ。これはポイント高いんではないでしょうか。

ドカ盛りダブルを終わらすにはハイペースを保つわけでしたが、
冷水も旨く、難なく10分未満で完食させて頂きました。

もう二郎については、特に味に関しての詳細レビューに飽きたため、以上でお終い。
旨かったっすよ(^-^b

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

KMです。
移転完了したのですね。

写真はいかにもそれらしいのですが、
ブタがほぐしではないのですね。
問題はないのですが、考えるところがあるのでしょうね。

>もう二郎については、特に味に関しての詳細レビューに飽きたため、以上でお終い。

これは笑えます。
自分も変わったことは書きますが、同じことは書きたくないです(笑)。

KM | 2010年1月20日 07:32

KMさん、こんにちは(^-^

ちゃんと切り揃えられて軟らかいジューシーな豚はここには無いのかもですね。
なんか2年くらい月3回以上のペースで二郎に通っていて飽きちゃいましたw

あ!でも初二郎は実は「野猿」でした。

味噌のくるりを次攻める予定。
ではでは

PIG_OF_LazyTOKYO | 2010年1月20日 17:48