コメント
こんばんは、お気に召した様ですね。
なるほど、温玉かぁ。言われてみれば、あのつけ汁にはいかにも合いそう、美味そう。次回は「こってり」と決めていますので「次々回」試してみたいと思います。
ドチャメンテ・コチャメンテ | 2010年1月24日 23:45ども~
えっ!こちらにおいででしたかぁ~
当方の勤務地より徒歩数分っす!
なかなか御満足いけたようでなによりでしたぁ~
YMK | 2010年1月25日 08:27こんにちは。
何気に惹かれる店名ですね。
しかも、女性テンチョーがミニスカっすか!
公式サイトに登場する女性が店長でしょうか。
お若いですねぇ。
これは捨て置けません。
も・もちろん、ドロドロスープに平打ち麺が気になるのです。。
hima | 2010年1月25日 11:41皆様、コメントありがとうございます!
ドチャメンテ・コチャメンテさん、
イヤ~此方はいいお店ですね~
以前のお店も良かったですが、
何処にも似ていないモノが味わえワクワク出来ました。
温玉は麺に塗しても良さそうですね~
YMKさん、
はい、この辺りがYMKさんの勤務地だとは存じてますよ~
ゆえに目指したお店も何軒かあります。。。
此方はいいですね~以前のお店よりも気に入りました。
けしてオネエサンが店員だからでは無いですよ。たぶん(汗)
himaさん、
公式サイトのオネエサンは写真写りが悪いのかチョットゴニョゴニョですが、
もっと大人っぽい雰囲気でかなりイケテました。
って此方はラーメンサイトでしたね(大汗)
此方は「つけ麺」しかないのでhimaさんにはおススメ出来ませんね~
なお、桃の木の桃はおそらく想像している事で合っているかと。。。(爆)
ぽんたくん | 2010年1月25日 21:25
ぽんたくん
scirocco(実況中継風)
スージーのなのなQ
プリティ
いっちゃんパパ (引退視野)


久しぶりにバイクを引っ張り出し此方方面へ。
狙いはスパコンが激しく勧める此方です。
行列が予想されますが、魅力的なお店が多々在るのでその時は違うお店へ行くつもりです。
23日、13:50分到着。店内待ち客2名。
この程度ならばと食券を買い、壁際にて待機。
店内は以前在ったお店の内装とあまり変わっていない気がしますが、清潔感に溢れとても綺麗な空間です。
店員は綺麗なオネエサン2名で、明るく丁寧な接客態度でステキです。
店長らしき方のミニスカート姿がキュートですね~レギンス着用ですが…(大汗)
7分ほどで左奥の席が空き着席。
イヤ~この席は快適ですね~厨房からの出入りの為1席だけ離れ小島のように分離されており、卓上グッズも1人締め出来ます。
座って3分程で配膳。その際に「そば湯割り」の案内もシッカリしてくれ高評価。
おぉ~噂どおり麺は「きしめん」チックでピロピロです。
〆具合も上々で瑞々しく美味しそう。
ちなみに〆方はザルを両手で振り降ろし、全身で水を切っていました。
つけ汁は小振りの器に注がれ、油分は控えめ。
油揚げや細長く切られたネギが入り、まるで「ザルうどん」のつゆのようです。
具はつけ汁の中に豚バラスライス、油揚げ、細切りネギ。別小皿にて温玉。
つけ汁は見た目同様、味の方も「うどん」のつゆのようです。
昆布の風味が軽く香り、動物系と煮干の効き具合も上品な感じ。
油分も控えめで、サッパリと優しい和風味です。
しかし、なんともバランスの良い塩梅でこれは旨いです。
甘・辛・酸味は無く塩梅も「つけ麺」にしては控えめ。
麺はピロピロの平打ちちぢれ麺。
ホームページには軟らかめと書いてありますが、なんの中々のコシの強さです。
チュルチュルと喉越しも良く旨いですね~
ただ私には「きしめん」と区別がつきません(汗)
少し食べたところで温玉を投下してマゼマゼして食べてみると、黄身のコクが加わり美味しい。
豚バラスライスと麺を絡めて食べるとタマリマセン。
しかし「つけ麺」らしくは弱く、「肉うどん」チックです。
極めつけは油揚げでこれは「つけ麺」では初めて頂くが、益々「うどん」チックです。
卓上の胡麻一味?を投下してみると胡麻の風味と辛さが相俟って、いい刺激です。
さらにお酢を垂らしてみるとようやく「つけ麺」らしさが出て来ました。
何かが足りないと思ったらメンマが無いのですね~
この辺りも狙いなのかしら。
麺を食べ終え「スープ割り」を楽しむ。
厳密に言うと「そば湯割り」で「そば粉」100%との事です。
これがドロンドロンのスープで、投下してみるとかなりのトロトロスープに変身。
そばの風味が加わり、さらに和風感覚が増すが美味しい。
全て飲み干し「ごちそうさま。」
かなり斬新な「つけ麺」ですが、好みの1杯でした。
「うどん」チックな味わいは私の様なオサーンには高評かと。
しかし、若い人には物足りないかも知れませんね。