なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

麺は柔らかめ。硬めオーダーは出来ず柔らかめのみOKと張り紙があったが、あれ以上柔らかい、ちょっと考えられない。
2種類のチャーシュー、アクセントがあってなかなかいいトッピング。
穂先メンマ、美味いとは思うがこだわりを感じるまでの味ではないような。

スープ、確かに美味い。
若干、油っぽさを感じないわけではないが、他では味わえないスープ。
醤油ラーメンだが、全体的なバランス含め、同じカテゴリー言えるかなと思うくらい他の醤油ラーメンとは異なっている。
ゆえに人気・話題を呼んでいるんだろう。
ただ、「もう一度食べに行きたい」「久しぶりに食べたい」と思うかどうかは・・個人的にはちょっと思わない。
なんとなく塩味も想像つくし、一度行けばいいかな?という感じ。

驚いたのが・・
入り口の前に行列整理のお兄ちゃん一人。彼は普通に愛想がよかったが、中に入ってちょっとびっくり&がっかり。
店の中ではあのリーゼント店長が一人で調理。
この手の店主コダワリ店に初めて入ったが、「いらっしゃいませ」の挨拶一つ無しで黙々とラーメン作ってる。帰りも客からの「ご馳走様でした」の声に一言、「どうも」って・・・
外で並んで、中でも6人ほど座って待ったが、店の中で待っている間、失礼だけど笑いを堪えていた。
何作ってるの?芸術作品?って感じで。

一度に出来る数は3人前。
ご飯物もあるのにすべてリーゼント店長一人。
行列できる理由の一つに回転率の悪さもあるのかと。

あと、洗い物は貯めて後でやるようだけど、「水は資源、飲み残しないように」と張り紙ありながら割り箸の矛盾。

ラーメン屋にサービスを求める気などなく味だけの判断で85点としたけど、飲食店という評価では二度と行きたくない店の一つ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。