コメント
こんにちは。
う~ん、謎な価格設定ですね。
自分だったら言っちゃうかもしれません。
それでなくてもチャーシュー増しはちょっと高いですねー。
普通に味噌ラーメンならCPもいいんですけどね。
酒乱 | 2010年2月5日 18:4450円はですね。
それわですね。
特注のための手数料とゆーやつですよ。
あるいわ。
よこしまな考えに対するペナルティー。
かも知れないな~
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2010年2月5日 19:02こんばんは。
メニューに書いてない料理を頼むときは、価格のことを
考えちゃ駄目なんですね。
自分は小心者なので頼めません。
でも美味そうなチャーシューですね。
ayashi | 2010年2月5日 20:46こんばんは。
おっと炸裂しましたね!
“味噌でオネガイ”攻撃(笑)
オーダーは通りましたが、チョット算数的に変だったようですね~
おそらく値段はアドリブでしょうね~
自営業者はそんなもんです…っていい加減なのは私だけかしら。。。
ぽんたくん | 2010年2月5日 23:20> 若オカミ目当てで
> それにしてもウツクシいお方ですね。
> ほおずりしたくなりますねぇ。。
> ああ、満足満足!
上記読めば、プライスレスな満足感がw
イイじゃないです、プラス¥50で
若女将の美しさに磨きがかかれば!ww
とことん、若女将贔屓です(大爆)
あかいら! | 2010年2月6日 11:00こんにちは。
差額50円は果たして?
コメントで言及されている方もいましたが、特注手数料だったのかもしれませんねw
僕も値段にはウルサイので、きっと気になっちゃうと思います。
でも、その場では何も言えないと思いますが・・・w
おさっても | 2010年2月6日 11:48コメントありがとうございます。
酒乱さん、
チャーシューを欲張ったのは自己責任ではありますし、
ソレは納得するしかありません。。。。
コチラへの行き方、お教え頂いた道は判りやすかったです。
ありがとうございました。
ちなみに、この日に最初に目指したのはつかさ亭。
夜だけ営業になっちゃったんでしょうかねぇ、或いは遂に・・・
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
特注の手数料ですか、そ・そんな。
ヨコシマなペナルティー?
行動には何も移していないですよぉ!
ま・まさか、最後のお茶代だったり。。。
ayashiさん、
値段を気にしちゃいけませんでしたか。
ラーメン屋さんだから50円で済んだのかもしれません。
かつて国分町で、酔ったイキオイでカニミソを頼んだのですが・・・
ああ恐ろしい!!
ぽんたくんさん、
ア・アドリブですかぁ! 目からウロコです。
ソレは正解かも知れません。
以前、らーめん てんぐでトンカツ入りラーメンを味噌でお願いした際も
50円の計算が合わなかったのですが・・・・
会計の際、店主とオカミがヒソヒソやってました。
まさに「どのくらい貰っとく?」的な気配で。。。。
あかいら!さん、
こ・これわ!
事実を歪曲した編集ぢゃないですか!
しかし・・・・
コチラの若オカミ、もっとキャラの強さが欲しいですね。
美貌だけでは、大田区の強豪オカミ達にはタチウチできません。
激しく個性に満ちた方々だらけですもんね。
おさってもさん、
「900円です(キッパリ)」
「な・なにぃ?」
な気分ではありましたが、若オカミにはソレを言えませんでした。
代一元 大森店のオカミだったら、別の意味で言えません。
紫色のアタマが逆立ちそうで。。。。
hima | 2010年2月7日 07:18
hima
りょうま

FUMiRO







この日は、久々に大森町です。
目指した平和島の店は営業してる様子が無く、
なんだかハズレが無さそうなコチラに流れてみました。
決して、若オカミ目当てではありませんので念の為。。
13:20頃の入店で、先客は工事のオヂサン一人。
何気にチャーシューがウマそうに思え・・・
「すいません、チャーシューメンを味噌で出来ますか?」
予想外な事に、ウロタえる接客の大オカミ。
同じ大森町の富久栄楼ではソレを断わられた事もあり、
もしかしたら味噌チャーシューはオキテヤブリな地域なのでしょうか。
「できますよぉ!!」
横から、若オカミの声が飛んできて一安心です。
それにしてもウツクシいお方ですね。
大オカミ(実は従業員?)の手によって登場したドンブリ。
具材はモヤシ、ネギ、挽肉、チャーシュー。
シンプルな構成ながら、見るからにウマそうなチャーシュー、
ほおずりしたくなりますねぇ。。
とにかくスープを・・・・
赤ですね、マギレもない赤味噌ですよ。
思いのほかアブラっけに満ち、ほのかなトロみが良い口当たりです。
ただしベースが穏やか過ぎるからでしょうか、
「おっ! コレだ!」的に目を見張るモノはありません。
先客の奥さまテニスサークルご一行様の姿でも眺め、、、、
いや、今日は工事のオヂサンしか居ませんので、、、、
備え付けのスポーツ紙などの見出しでも拾い読みしながら、
淡々と食べるのが似合っていそうなラーメンなんでしょうね。
麺は細めの縮れ麺。
茹でかたにコダワリは無い模様でして、
茹では過多、ほぐしはイマイチ、湯きりもあと一歩。。。
まあ、「あえて言えば」という程度でして、
気にしなければ気にならない程度ではありますが。。。
具材は、麺と違って「さすが中華屋さん!」的なナイスな炒め具合ですね。
挽肉もタップリめでして、さぞやスープの旨みにも活躍してくれた事でしょう。
で、チャーシューですが・・・・
厚めのロース、こりゃウマいです。
セコい定食屋の焼肉定食に匹敵するくらいの物量ですよ。
味付けは控えめで、まさに肉のウマさを味わえる仕組みなのでしょう。
ハグハグ食べれば栄養満点! タンパク質の補給も十分です。
完食、完飲、ゴチソウサマでした。
「コーヒーにしますか? お茶にしますか?」
そんな食後のサービスを、大オカミ(もしくは近所のパートおばさん?)に告げられ、
ココはお茶にしましょうか。
ラーメンの食後に茶をススルのも、妙にホッとするヒトトキでした。
ああ、満足満足!
のハズだったのですが・・・・・
「ハイッ! 味噌のチャーシューメンで、900円です」
笑みを浮かべながらソレを告げる、美形の若オカミ。
「なにぃぃぃぃぃ?」
チャーシューメンは750円、ラーメンと味噌ラーメンの差額は100円。
従って、味噌チャーシューは850円でわないのですか?
セコい話ですが、50円は如何に?
店を出てから、なんだかフクザツな心境になりました。
いえいえ、50円を惜しんだ訳ではありません。
確かに、相応に満足できる一杯ではありましたが、
冷静に考えれば、850円にしろ900円にしろ高すぎですよ!
なんなんでしょう、この何ともいえぬムナシさは。。。。
実は、美形若オカミとの別れが寂しかった?
と・とんでもございません!!
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペースあり