なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

13時過ぎ入店。ほぼ満席。

 男性3人女性1人で切り盛り。こんなに狭い店なのに、4人でまわしてるの?と思うが、半年もしたらこなれて一人か二人でやることになるだろう。
 ランチタイムが過ぎた時間でも満席をキープしているはスゴイ。たどたどしくも接客配膳をしている。
 
 10分ほどで出てきたのは、まあ、ありきたりな一杯。

 豚骨魚介の汁は、バランスが取れているが、味の奥行きがない。「できあい」っぽいモノを感じる。この手の味は最近の流行というか、どこの店でも安直に出てくる風味なので、「もしかして、チェーン?」とまで思わせる。

 麺は茶色がかかったエッジのある中太。コシがあるというよりも、「硬い」という表現があう。これは田舎うどんに近い食感だ。個人的には嫌いじゃないどころか、大好きなのだが、一般的にはどうだろう。残念ながら汁にはあわない。

 薄切りのレモンが添えてあった。つけ汁に入れてみたが、これっぽっちではあまり変化がない。これはいっそ麺に振りかけて、何もつけずにいただいたほうが良いのかもしれない。

 チャーシューや味玉といった具材にも特色を感じるものはない。

 総じて麺の独特さを除けば、平均的な味ということになる。麺の量はかなりのボリュームだったので、食べ終わったときの満足感はかなり高い。が、また行くかとなると、どうだろうか。
 
 

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。