なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
70

「中華そば」@イナリ食堂の写真 飯山市郊外で毎年開催されるスノーシューツアーに今年も参加し、終了後、関越道経由では大渋滞に巻き込まれることが自明のため上信越道経を経由することとした。たっぷり運動した後であり、帰途の途中にあることから当然のごとく3年ぶりに訪店。

 ちょっと透明感があり、角がはっきりした弱縮れ麺はプリッとした弾力がある。太さはノーマルで、確か自家製麺のはず。シコシコ感はあるのだが少し茹ですぎ気味で、食感が殺されている感じがする。次回からは「麺かため」でお願いするのがよいだろう。

 スープは、煮干出汁を豚ガラと鶏の出汁で薄めたように感じるほど香り、味ともニボニボしている。ただ、これ以上煮干を効かせると酸味やえぐみが出まくりとなる寸前で止めた感じで、香り以上に飲みやすい仕立てとなっている。

 脂身が全くないモモ肉チャーシューは、思いのほかやわらかい上、肉の旨みも十分に感じられ、ビールのつまみとしても上等と思われるほど良い出来。どうすればこういうふうにできるのか知りたいぐらいだ。メンマもしっかりした風味があり、コリコリとした食感が好ましい。

 以前より値上がりして700円にはなっていたものの、満足感は十分な一杯だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。