レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
とろ肉ダブルつけ麺 1100円つけ麺大盛り 100円味付け玉子 100円 スープ★★★★☆ 麺★★★★☆ 具・トッピング★★★★☆ 価格★★☆☆☆ 接客・雰囲気★★★★★ スープ 店名の冠から邪推して、トッピングのとろ肉に依存した、凡庸なつけ汁をイメージしていたのですが、その予想はよい意味で裏切られました。底に沈んだ骨粉などが示しているように、動物系の出汁がしっかり取られており、濃度は十分。以前はかなり甘口に寄ったチューニングだったようですが、岩塩の粉末の効果もあってから、むしろ輪郭線のハッキリとした、引き締まった味のつけ汁に仕上がっていました。なお、スープ割とあつもりが可能であることは、卓上のPOPにも明記されていますが、スープ割をお願いすると、ネギを追加するかどうか確認してもらえます。麺 浅草開化楼の太ストレート麺。しっかりと水切りされており、茹で加減は普通。浅草開化楼の麺にしては風味は控えめですが、麺ばかりが目立ってしまうことを防ぐためには、これはこれでありでしょう。具・トッピング とろ肉チャーシュー6枚、味玉、メンマ、刻みネギ、糸唐辛子。とろ肉チャーシューは丁寧に調理されたことを感じさせる仕上がり。相当量の脂身があるとはいえ、脂身本来のしつこさも控えめなので、つけ汁に合わせずに単品で楽しむことも出来ます。ただ、トッピングとしての単価を考えると、ダブルにする必要性はなさそうです。味玉は固茹での一歩手前で凡庸な仕上がり。メンマはみりんに由来すると思われるアルコール分がやや気になりました。価格 つけ麺700円、とろ肉つけ麺850円、とろ肉ダブルつけ麺1100円、とろ肉トリプルつけ麺1350円、カレーつけ麺750円、麦味噌つけ麺750円、魚とんつけ麺750円、つけ麺大盛り100円、つけ麺大盛り200円です。ボリュームも踏まえると、コストパフォーマンスはやや難ありでしょうか。接客・雰囲気 男性スタッフと女性スタッフの二名体制。噂の美人店員さんでしょうか。日本人離れしたエキゾチックな雰囲気。男性スタッフも含めて、接客の基本を押さえた応対が素晴らしい。
どうもです!! ここのところ、『特』やら『大盛』やらが目立つ気がしますw やはり社会人となり金回りがよくなったのでしょうか(笑)
どうもです まだこちらはお邪魔してなかった! つけ汁のおかわりも出来るって言うんで ライスも付けてガッツリ食べてみたいんですがね~
コメントありがとうございます☆ >泉さん 懐の余裕もありますが、お昼を食べていない夕食というパターンが多いせいもあります(笑) 炭水化物で太る体質のようなので、出来れば自粛すべきなんですけどね。。。 >さん 新メニューで並・大・特が同価格のメニューもありましたので、是非そちらを!!!(笑) あわよくば、とろ肉トリプルで!!!(笑)
つけ麺大盛り 100円
味付け玉子 100円
スープ★★★★☆ 麺★★★★☆ 具・トッピング★★★★☆ 価格★★☆☆☆ 接客・雰囲気★★★★★
スープ
店名の冠から邪推して、トッピングのとろ肉に依存した、凡庸なつけ汁をイメージしていたのですが、その予想はよい意味で裏切られました。底に沈んだ骨粉などが示しているように、動物系の出汁がしっかり取られており、濃度は十分。以前はかなり甘口に寄ったチューニングだったようですが、岩塩の粉末の効果もあってから、むしろ輪郭線のハッキリとした、引き締まった味のつけ汁に仕上がっていました。なお、スープ割とあつもりが可能であることは、卓上のPOPにも明記されていますが、スープ割をお願いすると、ネギを追加するかどうか確認してもらえます。
麺
浅草開化楼の太ストレート麺。しっかりと水切りされており、茹で加減は普通。浅草開化楼の麺にしては風味は控えめですが、麺ばかりが目立ってしまうことを防ぐためには、これはこれでありでしょう。
具・トッピング
とろ肉チャーシュー6枚、味玉、メンマ、刻みネギ、糸唐辛子。とろ肉チャーシューは丁寧に調理されたことを感じさせる仕上がり。相当量の脂身があるとはいえ、脂身本来のしつこさも控えめなので、つけ汁に合わせずに単品で楽しむことも出来ます。ただ、トッピングとしての単価を考えると、ダブルにする必要性はなさそうです。味玉は固茹での一歩手前で凡庸な仕上がり。メンマはみりんに由来すると思われるアルコール分がやや気になりました。
価格
つけ麺700円、とろ肉つけ麺850円、とろ肉ダブルつけ麺1100円、とろ肉トリプルつけ麺1350円、カレーつけ麺750円、麦味噌つけ麺750円、魚とんつけ麺750円、つけ麺大盛り100円、つけ麺大盛り200円です。ボリュームも踏まえると、コストパフォーマンスはやや難ありでしょうか。
接客・雰囲気
男性スタッフと女性スタッフの二名体制。噂の美人店員さんでしょうか。日本人離れしたエキゾチックな雰囲気。男性スタッフも含めて、接客の基本を押さえた応対が素晴らしい。