レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
自宅にて突如豚骨魚介を摂取したくなる衝動に駆られ、急遽バイクを出動させて本日伺ってきました。13時10分の到着、先客6名の後客5名。駐車場はガッチリ埋まっており、やはり立地的に車向けなんですね。こちら大盛まで同額で、先にボタンで選択する形式です。(ちなみにつけ麺だと中盛も選べるようです)限定の中華そばもちょっと気になるところ。店員さんに食券を渡すと、スープの方は定番or魚介増しの2種類があるとのこと。以前つけ麺を頂いたときには定番を選んだので、今回は魚介増しを試してみます。店内は木造でシックながらも明るい内装、BGMは最近のポップスが流れています。店員さんは6名という大所帯。途中で上がっている人もいたので、ピーク時の応援も含んでいるのかな?お客との受け答えや丼の受け渡しなど、接客の基本はしっかりとできているようです。丼配膳までは5分程度。お、カツオの香りがとても芳しいスープですね~。青魚系の旨味・苦味にわずかに酸っぱさも感じられます。動物系のペタリとした甘味が、それら魚介を引き立たせながらもバランス良くまとめられています。甘めのカエシもはっきりと主張してきますが、これも魚介の風味を活かしてより明瞭にする下支え的役割になってますね。麺は中細で微妙にウェーブしています。粘度が程良くあるので、瑞々しい麺にスープの旨味が上手くしがみついてきますね。うーんこの若干の酸味がいいですねぇ、つけ麺のようで食べ進めやすいです。大盛で220gだったかな?結構ボリュームがあります。基本が700円なので、元々量食べない人にはやや割高感があるかもしれません。大盛ありきの満足感ですね。具はチャーシュー・味玉・メンマ・海苔・ネギ2種。チャーシューはロールタイプで、味が薄く単体での印象は弱いですがスープの濃さに上手く溶け込んでくれますね。味玉、これはトロリと黄身が甘くて良い塩梅。メンマは穂先メンマをカットしたものかな?食感柔らかで風味も豊かです。ネギは青ネギと白ネギの2種類入ってますが、このスープには青ネギが良く合っていますね。胡椒で辛味を加えながら、すっきり完食。「中華そば」というネーミングながらも、実に「和」を感じさせる一杯でしたね。この近辺には「麺匠 八つ葉」「麺屋 青山 本店」など、豚骨魚介を主体とした店が多いですが、どれも個性的で違いを楽しめて嬉しい限り。店を出る際の店員さん方の大きな「ありがとうございました~!」を背に受け、心地よく家路に着けました。ご馳走様でした。
毎度~ この店、なかなかウマ~やけど 存在自体、忘れとったがな~w このメニュー、かなり良さげやね~ 接客も雰囲気もええ店やし、近いうちにお邪魔しますわ~w
どうもです 魚介増しって言うのはおもしろいですね~ 魚介系>動物系の方が豚骨魚介は好みなので機会があれば是非試したいです。 む!しかもメンマが穂先ですか、コレは行ったら増さなくてはなりません。
まいど~ ココは八街時代からの宿題なんよ~w 初訪はラーの定番かな?
コメントどうも~ >アカンな~同好会さん 成田住民には一定の評価を得てるみたいやね~ 中々繁盛してましたんw 魚介の酸味がええ感じでしたわ~ つけ麺は多分やめておいたほうがええですおw >さん 初めて聞かれた時は意表を突かれましたねw 僕も濃厚こってり系なら魚が強い方が好きですね~ そうそう、穂先メンマはヤワラ~でかなり満足でした!増してもよさそうかもです。 >ゲッタマさん あれ?ここって八街からの移転やったんですか~ 個人的には近くなって嬉しいw 定番→魚介増しのパターンが一番楽しめそうかもですな~
13時10分の到着、先客6名の後客5名。
駐車場はガッチリ埋まっており、やはり立地的に車向けなんですね。
こちら大盛まで同額で、先にボタンで選択する形式です。(ちなみにつけ麺だと中盛も選べるようです)
限定の中華そばもちょっと気になるところ。
店員さんに食券を渡すと、スープの方は定番or魚介増しの2種類があるとのこと。
以前つけ麺を頂いたときには定番を選んだので、今回は魚介増しを試してみます。
店内は木造でシックながらも明るい内装、BGMは最近のポップスが流れています。
店員さんは6名という大所帯。途中で上がっている人もいたので、ピーク時の応援も含んでいるのかな?
お客との受け答えや丼の受け渡しなど、接客の基本はしっかりとできているようです。
丼配膳までは5分程度。
お、カツオの香りがとても芳しいスープですね~。
青魚系の旨味・苦味にわずかに酸っぱさも感じられます。
動物系のペタリとした甘味が、それら魚介を引き立たせながらもバランス良くまとめられています。
甘めのカエシもはっきりと主張してきますが、これも魚介の風味を活かしてより明瞭にする下支え的役割になってますね。
麺は中細で微妙にウェーブしています。
粘度が程良くあるので、瑞々しい麺にスープの旨味が上手くしがみついてきますね。
うーんこの若干の酸味がいいですねぇ、つけ麺のようで食べ進めやすいです。
大盛で220gだったかな?結構ボリュームがあります。
基本が700円なので、元々量食べない人にはやや割高感があるかもしれません。
大盛ありきの満足感ですね。
具はチャーシュー・味玉・メンマ・海苔・ネギ2種。
チャーシューはロールタイプで、味が薄く単体での印象は弱いですがスープの濃さに上手く溶け込んでくれますね。
味玉、これはトロリと黄身が甘くて良い塩梅。
メンマは穂先メンマをカットしたものかな?食感柔らかで風味も豊かです。
ネギは青ネギと白ネギの2種類入ってますが、このスープには青ネギが良く合っていますね。
胡椒で辛味を加えながら、すっきり完食。
「中華そば」というネーミングながらも、実に「和」を感じさせる一杯でしたね。
この近辺には「麺匠 八つ葉」「麺屋 青山 本店」など、豚骨魚介を主体とした店が多いですが、どれも個性的で違いを楽しめて嬉しい限り。
店を出る際の店員さん方の大きな「ありがとうございました~!」を背に受け、心地よく家路に着けました。
ご馳走様でした。