なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日19時15分訪問。同時にまとまった客が帰り、店内の客は4人に。つけ麺と迷いましたが、未食の肉盛つけ蕎麦をポチります。

つけ汁と同時に、揚げ玉と紅ショウガの丼が出されました。「お好みでお使いください」とのことです。卵も付いてきたので「すき焼き風か?」などと思いながら割ってみると、温泉卵でした。

つけ汁は見るからに蕎麦つゆですが、甘みとともにラー油がかなりピリピリきます。カエシの味、塩分も強く、麺をヒタヒタに潜らせてしまうと、大量の斜め切りのネギやラー油と相まって、ビックリするぐらい塩辛いです。味付け間違ってないですかね?

麺も蕎麦そのものですが、蕎麦の瑞々しさや透明感はなく、茶色でもっちりとして、歯ごたえも鈍重な感じです。麺の上には大量の刻み海苔と斜め切りのネギが載り、その下に、牛丼のように甘く煮つけた牛肉とタマネギが隠れています。

あまりにも味が濃いので、温泉卵をつけ汁に投入してマイルド化をはかりましたが、焼け石に水でした。つけ汁が全く口に合わず、大量の斜め切りのネギもバランスを欠いているように思います。私の食べ方に問題があったのか、店が味付けを間違ってしまったのか、と思うほどです。高評価の方には申し訳ありませんが、この点数にさせていただきます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。