とんこつ屋 秀虎の他のレビュー
スーパーくいしん坊さんの他のレビュー
コメント
私は伊勢崎に次に行くときは、とんこつラーメン 光★MENJIであれをやりたい!と心にきめておりますが、そのあとここに連食してもいいですかね?w
土建屋@まさ | 2010年3月2日 21:15おいらの今日食べた豚骨は何だったんだ?って思える位旨そうな感じですね。
群馬方面も久しく行ってないからなぁ~
マッハロッド | 2010年3月2日 21:53こんばんは
先日 群馬 豚系を主に宿題店をピックアップしていましたが、ココはノーマークでしたw
伊勢崎 第3派侵攻時には計画に入れたいと思います。
こてつ☆ | 2010年3月3日 01:45群馬侵攻お疲れさまでした~~。
こちらの麺の表現が、詩人のよう・・。
解りやすい表現です、きゅっきゅっ・・ですね。
こんちゃん | 2010年3月3日 06:54来やがったなぁ~!w
個人的には”とま辛”が気になっております。
で、次は何処逝ったん?
ルナか?
コテハリアン | 2010年3月3日 07:10この間の月曜の夜、イベントに参加させていただこうとしたら、家でトンデモナイ目に…。
私も個人的にATフィールドを張らして頂きましたm(_ _\"m)ペコリ
ランディ | 2010年3月3日 08:362月は替え玉2つ以上でチャーシューかモツ煮の「使徒来襲サービヌ」がありましたが、
ありましたか?
にばりき | 2010年3月3日 18:29で どこに泊まったの?
原チャリ | 2010年3月3日 19:52>土建屋@まさ様
是非行ってみてください。
順番としてはこっちが先のほうがいいかもよ。
>マッハロッド様
あっちはブレつうか、作った人によるのかもしれません。
こちらはとっても真面目に作ってると思います。
そして、今、気づいたけどなんでこんな低い点数つけたんだろ?
+5点くらい上乗せしてくだされw
>こてつ☆様
私も再訪したいです。
太田の時みたくバッタリ会っちゃったりしてw
>こんちゃん様
詩人といえば、道端にゴザ敷いて色紙にこきたねぇ字を書きなぐっては
バカねぇちゃんに売りつける人たちは今どうしてるんだろ?
そういう私はいま、美人すぎる書道家 http://ameblo.jp/ryo-official/ に夢中です。
>alpha様
とま辛はちょっと食べたかった。
ルナは目的地と遠かったから、次回、太田のついでに行きます。
>ランディ様
まさか次の日がイベントとは思いませんでしたわ。
私も頑張って行こうと思ったんですけどねw
で、家で何が?
>にばりき様
そういう情報は先に言ってくれないとw
でも2回替え玉してさらにモツ煮とか、腹いっぱいで食える人が限られてくるんじゃないの?
ま、私の場合、モツ煮は別腹ですけど。
>原チャリ様
路地裏のアパート、改め、足利留置所です。
スーパーくいしん坊 | 2010年3月4日 21:45
スーパーくいしん坊
赤城山
ほおずき 〜ゆったりと〜
生ホッピー

おやす





前回、開店直後の盛況のおかげで売り切れ閉店を食らったこちらへリベンジ。
万全を期してランチにお伺いしましたよ。
小さめの駐車場に空きを見つけ入店しますと、和の装いを打ち出した居酒屋風ですね。
小上がり席はファミリー、カウンターはカップルでいっぱいです。
客層がオサレ度を若干持ち上げてはおりますが、ひるむこと無く席につきます。
マスターを見ると某在阪球団のタオルを頭に巻いていますので、
パターン青、使徒と認識し、ただいまの時刻をもって殲滅作戦に移行しますw
満帆の出身とは思えないほどにシンプルなメニューから先頭に書かれた掲題をバリカタでオーダー。
負けてらんないのよぉ!あんたたちにぃ!
調理過程を観察しますと、こちらも小鍋でスープを温めるタイプのお店。
一般的な博多系のお店と比べると少々時間はかかりますが、旨いものが食えると思えば致し方なし。
10分程で提供されたドンブリには茶色が濃く出たスープに魚粉らしきものがのっています。
この時点で博多系とは一線を画したものであることを認識します。
スープを一口いただきますと、豚臭はほとんど感じられず髄のコクのみが口の中に広がります。
粘度や舌触りなどは博多屋台に近いものを感じますが、
わりとおとなしめの塩梅でまた違ったアプローチをしてきます。
ちなみにずっと魚粉だと思っていたのはどうやらゴマでしたw
どうして魚粉だと思ったかね?www
極細ストレートの自家製麺は口にすればバリカタの硬さではあるものの、中まで火が通っているようです。
箸でつまむとかなりしなやかで粉感も無く、上等の素麺ライク。
あまりに特徴的な食感で上手く表現出来ませんが、
雪の上を歩いた時に体は沈みながらもキュッキュッと足元が押し返されるような、そんな歯ざわり。
しかも粘度高めのスープが非常によくからみます。
あー、もうATフィールド全開。
バラロールはトロホロ系で崩れてしまうので肉っぽいチャーシュー好きにはちょっと物足りないかも。
半玉は硬めの半熟で、スープに流れ出さないくらいのもの。
替え玉時にややスープが薄まる気がしますが、素スープが高濃度なのでさほど気になりませんね。
卓上薬味でカスタマイズしたくなりますが、選択肢が少ないのがやや残念。
髄がたっぷりと残るスープを飲み干してのご馳走様です。
連食予定でなければまだまだ替え玉をしたいほどです。
豚骨王国群馬でお店の独自色を出していくのは難しいと思いますが、
そこに果敢に挑んでいるという印象を受けました。
流石、我が永遠のライバル、敵ながらあっぱれ。
うまい指数 0.96