コメント
あら!?
新発見~~!ですね!
ラーショでつけ麺なんぞと思ってましたが以前、東松山で美味しそうに食ってらっしゃる方が…
ラーショクレイジー会長としても見逃せません!
最高名誉顧問は二郎制覇の「元お馬」さんです。
ラーショを愛する会、副会長
次はクレイジーの福会長もお願いします。(爆)
象 (ช้าง) | 2010年3月17日 22:54どうも!
ラーショのつけ麺は酸味がきつくって、極端にいえば食えたもんじゃない
と思ってましたが「酢抜き」はなかなか言えないんですよね~
酢はほぼ全店で卓上に置いてあるんで、後入れ出来ますし・・・
早速やってみますよ~
参考になりました。
kouhei | 2010年3月18日 00:53nice50副会長、まいどです。
会員申し込み中のつくし野です(夢)
>『やり残した仕事を思い出した』
これはええですよ~
次回からうちでもこのセリフ使わせてもらいます。
置手紙でええんですね。
しっかりと〆られ水切りされた麺なら
とっても美味しかったでしょうね。
朝から中盛りOKです。
つくし野ラーメン隊1号 | 2010年3月18日 04:04おはようございます。
尾島へ逝こうと思い起きたのですが、面倒臭くなってキーボードを叩いている者ですw
つけ麺は藪塚店で頂いておりますが、全く記憶にございません。
あぁ~…腹減った…
スマソ…ちょっとウ〇チして来ますw
コテハリアン | 2010年3月18日 05:44おばんです 萌えw
ラブドール原チャリです。
それでは尾島に逝っていますwww
原チャリ | 2010年3月18日 06:11どうもです!!
ラーショを愛する会・・・
私なぞ駆け出しの小僧なのですが、会員になれるよう活動してみたいと思います(笑)
ラーショのつけ麺、気になりますww
泉 | 2010年3月18日 07:53おつかれさまですw
これまた凝った画像ですねw
つけ麺には具材別乗せタイプと最初からつけ汁に投入されているタイプがございますが、どうも私は最初から投入タイプが好きなので前者を敬遠しがちです(^^;
ロコ太 | 2010年3月18日 12:36こんにちわ
ラーショを愛する会を陰ながら応援しているちびまりこですw
ラーショって思い出したように食べたくなりますよね。
本日、私も家を抜け出して行こうとしたのですが、失敗しました。
近々、近くのラーショに食べて、会長にアピールしたいと思いますw
ちびまりこ | 2010年3月18日 13:35ども、便所掃除以下略です。
ラーショのつけ麺はラーメンショップ 砥上店でいただきましたが、
魚介系だし、麺も違うしラーショらしさはありませんでした。
今度、どこかで見かけたらいただいてみようかな。
スーパーくいしん坊 | 2010年3月18日 22:18副会長こんばんはです~^^
団欒大事ですよ~~~。
朝ラーならつけ麺はベストだと思いまする。
最近こちらはご無沙汰ですが、私的になかなかこちらを超える店舗に当たりませんですね~^^
あずさ | 2010年3月18日 22:28こんばんは。コメントありがとうございます。
>さん。
私もつけ麺なんて、の口でした(笑)
幸手の金田亭で食べた時も、「やっぱりラーメンが好き」を確認したような感じでした。
しかし、今回食べて、この食べ方もありだと思いました。まあ、だからこそメニューがあり、
食べるお客さんがいるんですよね。
え?クレイジー?いえいえ、私は愛するのに精いっぱいですよw
>さん。
>ラーショのつけ麺は酸味がきつくって、極端にいえば食えたもんじゃない
そうそう。だから敬遠していたんですが、イヤな顔をせずにやってくれそうなのでお願いしてみました。
酢は、確かに、少し後入れしたほうがまろやかになって良かったかもしれません。
>つくし野ラーメン隊1号さん。
え?申込中?
それはそれは、大歓迎ですよ。
では、会長に言っておきますね~。
麺の水切り加減は好感が持てるものでした。
つけ麺もありですね。でも、やっぱりまだ、ラーメンが好きかなw
>会長。
ん?面倒くさがりですねw
でも、毎日のように逝けるチャンスがあることを羨ましく思いますw
ウチのほうにも、早く来てくださいね。
>さん。
マナミは恋人になり、コンプリートしたのですが、それ以上のラブドールになりません。
それでも満足してしまうのがマナミです。
尾島の遺伝子を確認に是非おいでくださいw
>泉さん。
おお、駆け出しなどと言わずに、入ってください。
入会金、年会費は無料、年間訪問件数にも縛りがない、ユルーイ会ですので(笑)
はい、もう会員を名乗ってください。
足立区周辺はお任せしますw
>ロコ太さん。
つけ麺は、丼が二つあるから嫌いです(笑)
フォト蔵でも始めればよいのでしょうが、制限のある中でやってみるのもいいかな。
具材別乗せタイプは、私も同感です。
やっぱりラーメン好きだからですかね~。
>ちびまりこさん。
応援ありがとうございます。ペコリ
いつもちびまりこさんの「のっけ」を楽しませていただいておりますが、
ラーショには「のっけ系」の店がないのが残念です(笑)
>近々、近くのラーショに食べて、会長にアピールしたいと思いますw
はい、即入会です。お待ちしておりますw
>長い役職名割愛のスーパーくいしん坊さん。
ラーショはやっぱりラー
nice50 | 2010年3月20日 21:53
nice50
モンゴルマン
TJ

冷たいはんぶん
けんす






『ラーショを愛する会』副会長のnice50でございます。
最近、月一ゴルファーならぬ週一レビュアーに近付いております。
多忙な年度末とはいえ、この3月に入ってから食べたのはたったの4杯。
前年同時期は月20ほど食べていましたのに・・・。
昨日(日曜日)など、遅い朝食を済ませたあと、
昼のラーメンを食べに出かけるまでひと眠り・・・。
と、布団に入ったのですが、起きたら陽が沈んでおりました。
「やっちまった・・」
あの有名なウサギの気持ちがわかったような気がいたしました。
同時に年齢的な体力の衰えを感じたのでございます。
結局、数少ない家族との団欒の時を犠牲にするわけにもいかず、泣く泣く外出をあきらめ、
いつもは録画視聴している「Pリーグ」をテレビ観戦し、中村美月の不調に、重ねてため息をついた次第でございます。
とはいうものの、麺とスープに麻薬のごとく蝕まれているこの身体。夜中に疼きだし、ついに我慢ができなくなりました。
週刊文〇あたりに「朝からラーショの白い粉?!」などとスクープされる危険もございましたが
翌朝、早起きをして大好きなラーショへ向かったのでございます。
家族には『やり残した仕事を思い出した』とメモを残してまいりました・・・。
出社に間に合う時間帯に営業しているラーショといえば、この辺ではラーメンショップ 境店しかございません。
こちらのお店、若くて元気な店主が切り盛りしておりますが、店休日はわずかに月一回。
この日も早朝から折り目正しく営業しております。
3月15日 5:55 先客3 後客5
開店から日が浅いためか、メニューやトッピングのバリエーションが少ないこちらのお店。
すでにラーメンメニューは食べつくした(レビューを書いた)ようでございます。
したがいまして、この日購入したのは、未食の「つけ麺」(550円)と「中盛」(60円)の食券。
カウンター右奥の席に座りながら「酢抜き」「こってり」をニコニコ店主へ伝えました。
酢を抜くくらいなら、ラーショでつけ麺を食べるな。そう仰る方がおられるかもしれませんが、
こればかりは食べてみなければわかりませんのでお許しください。
例によって手際のよいオペレーションにより、6分ほどでつけ麺の提供となりました。
では、麺・・いや、つけ汁からいただきます。
背脂が一面に広がり、ほうれん草、ネギ、そして唐辛子の粒が浮いています。
さほど厚い層ではありませんが、このお店のコッテリは、期待を裏切らない量の背脂と言ってよいでしょう。
ただ、つけ麺であるためでしょうか、ラーメンの時以上にショッパ~でございます。
やはり酢を入れたほうが、まろやかさが出て飲みやすそうなつけ汁ではありますが、
個人的にはこれでオkでございますよ。
では、麺をいただきます。
つけ麺専用というわけではない、いつものラーショの麺でございますが、茹で加減は良好。
弾力が残る麺からは、歴史を感じさせる、ほのかなかんすい臭さを感じることができます。
その麺を食べていて感心したのは水分の飛ばし。
水気がしっかりと切られており、ヌメリもなく、茹でて〆た麺を味わうことができます。
麺をつけ汁に浸しても、薄くなる感じがいたしません。美味しいですね。
以前、地元で、ビショビショの「つけ麺」を食べたことがあるのですが、それ以来、
中華麺はラーメンで食べるべし、と思っておりました。
しかし、認識を改めましょう。やはり作り手の腕とプロ意識の問題により出来は違うのでございます。
具はチャーシューとメンマ、ワカメに海苔、ナルト。
チャーシューはしっとりとした食感のバラが2枚。美味しゅうございます。
メンマはピリ辛の味付け、ほうれん草とナルトは素。海苔はパリっと。
どの具を見ても、すべて余分な水気が切られております。
そのまま味わっても、つけ汁に浸して食べても、どれも美味しいのでございます。
中盛にした麺量は朝食として十分。いえ、昼や夜に食べても不足がないでしょう。
そして麺を完食すると、麺の入っていた丼には一滴の水分も残っておりません。
ラーショという世界の中で、より美味しいラーメン、つけ麺を出そうとする店主の心意気を感じた次第でございます。
ごちそうさま。
ラーメンのほうが好きな私ですが、今回、つけ麺のメリットも感じることができました。
決して温くはない、いえ、むしろ熱々のつけ汁でございましたが、
食中、食後ともほとんど汗をかかなかったのでございます。
これなら暑い季節でも、気楽にラーショの味をいただくことができそうです。
また、こちらの店はつけ麺の中盛で610円。
値段の割に具も揃っておりますし、コッテリの注文にもケチるところがございません。
これからもレビューをするしないに関係なく、お邪魔することは間違いありません。
なお、点数はラーメンとの相対的評価であることをご理解くださいますよう、お願い申しあげます。
以 上