なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(ヤサイマシマシ)」@ラーメン富士丸 板橋南町店の写真3月16日(火)   19:55   待ち2名    第4報麺

月一のペースでおじゃましております。
最近、お店の前の道路を工事しているので、待機中のベンチがお店の裏に置かれている。
これじゃあ、店内の様子が分からないと思いきや、道路警備員さんが
「3名様どうぞ」と店内へ促す。
まるで店員のように。
こりゃあ便利だ!
などと感心しながら着席。
すぐ席には着いたものの、ロットは次回にまわされ12分後に着丼。
体調はベストの状態で、「麺ちょい増し」ボタンを押そうかと思ったが、
その前に「ヤサイマシマシ」を経験しとかねば・・・と「マシマシコール」

いつもより高い頂点に、買い換えた新しいケータイ電話のカメラが狙う。
まだ使い慣れていないので、手つきがおぼつかないが撮影終了。

いざ!

すでに決壊しているスープを、これ以上こぼさぬように、慎重に箸を入れ
麺を引きずり出す時に、スープが跳ね自分の衣服に「ラーメン食べて参りましたマーク」が付かぬよう静かに静かに、そして大胆に食らいつく。

うっめぇ~
ヤサイをマシマシにしたおかげで、毒々しいスープが中和され非常にマイルドな
味になっている。
ヤサイの上に乗り切らない、と別盛りで提供された「背アブラ」
冒険心に火がついた。
小皿の中の「背アブラ」に醤油を足して味付け開始。
お茶漬けをかきこむごとく、サラサラッとしょうゆ味の背アブラを飲み干す。

なんて危険なうまさだ。
カロリーが高いなんてレベルじゃあない。
この背アブラのように、自分の血液もドロドロなんだろうな、と空っぽの小皿に
目を落とし、先へ急ぐ。

肉の塊、もはやどこの部位かも分からないくらいの塊。
これ以上、アブラを摂取しないように、脂身を避けながら塊に食らいつく。

やわらくて、うまぁ~い!!

最後までペースダウン無く、完食。
「麺ちょい増し」なら撃沈されていただろう。
合掌。ごちそうさまでした。

退店後の夜風が心地よい。
さぁ、家に帰って夕飯食うか!

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 17件

コメント

写真がとってもきれいですね~。
食べすぎ注意!(妊婦より)
※妊婦の具合が非常に悪く、『入院』もしくは『流産』の可能性ありで、絶対安静中です!

茂商 | 2010年3月24日 22:28