なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

土曜の昼過ぎに初めての来店。どうやら昼の大盛無料は平日のみらしいです。 飲食店密集地帯のせいか?客の入は1/3程度です。
つけ麺大盛750円+50円を注文。まず食べる前につけ汁のトッピングを見て幻滅。 チャーシューがひどい! 短冊状に細く切られているがペラペラで短く、はっきり言ってゴミみたいな切れ端が4枚。 メニューに確かチャーシューつけ麺だったか‥プラス300円ぐらいで5枚ほど入るらしい(記憶が曖昧なので多少値段が違ってたら済みません)
なんか金払はなきゃデフォルトはこんなものだよ、と言われてるみたいで、さらに腹が立つ! メンマは1-cm角の材木のような巨大なものが3本。店のセンスを疑う(あまり、おいしくなく全部食べたら気持ち悪くなった)そして、刻みネギ。細かく切られた鳴門(これが表面に多量に浮いていて、全体が安っぽく見えてしまう)
冷蔵庫の残り物で作ったチャーハンを食わされている気分になる。
こういうセコイ事する店、私は嫌いです。
のっけから食べる気なくします。
しかし評価すべきところは、しっかりやります。
まず麺。見た目うどん。食感もうどん的ではありますが、しっかりと小麦の風味も感じられモチモチしてて素直に美味しいです。
つけ汁はにごりの少ない赤茶色。 唐辛子?がパラパラ浮いてますが思ったほど辛みはない。酸味がありますが、それをかき消すぐらい魚介の旨味とダシの濃厚な風味が全面に出ておりバランスよく仕上げられてます。これも素直に美味しいです。
今までの経験上、多加水のプリプリ麺をトロ味感の少ないつけ汁につけると絡みがいまいちでしたが、この多加水麺はつけ汁によく絡みます。
アッパレです。大盛でも最後まで飽きる事なく完食できました。
〆にスープ割りです。 ん‥? あまり味が変化しません。
割スープ自体、ダシはもちろん味も付いているのでしょうか?
自分的に、スープ割りは味の変化を楽しみたいものですから、チョッと飽きて少し残してしまいました。しかし十分美味しかったです。
これだけ、いい麺とスープを提供しても、デフォのトッピングが安っぽいと全てが台無しです! これだったらネギと鳴門だけの方がよかったです。 トッピングの追加で客単価を上げようとしてるのでしょうか?
いくら、おいしくても縁の無い店というものは、どなたにでもあると思います。
当分、メンマが食べれそうにありません。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。