コメント
あ。
先越されたあ。。。。。
昨日、此処にしようかとも思ったんですが。。。
むむむ。
。。。追随いたしましょう。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2010年4月7日 18:36お!
デフォでチャーシューはいってましたっけ?
次回は味噌たべてみようと思います!
大人のお餅屋 | 2010年4月7日 18:48こんばんは。
かなり満足なされたみたいですね。
自分が食べた魚介味噌にはチャーシューが入って
いなかったので、若干の修正があったんですね。
あとニンニクいれて食べてなかったので、その味
も気になります。
また行きたくなってきました。
ayashi | 2010年4月7日 19:48こんばんは、行かれましたですな。
かつてhima様がブイブイ言わせた頃とは街の様子も一変していた事と存じます。
当初チャーシューはアサリの代わり・・みたいな事を聴きましたが、今はデフォなんでしょうかね、私の時はチャーシュー・レスでしたし。
ご満足された様で何よりですが、ニンニクは私も試してみるべきだったかなぁ・・。
ドチャメンテ・コチャメンテ | 2010年4月7日 22:10こんばんわ。
おぉ、こちら行きましたか。オイラもこちらはずっと気になっていたんですよ。
ブイヤベースと味噌・・。うーん。
どんな味だろう。想像付かない。
あー、食べたいなあ。
scirocco(実況中継風) | 2010年4月7日 22:20こんばんは。
行かれましたね~!
himaさんも満足されたようで良かったです。
僕は、ニンニクは試さなかったので、ちょっと羨ましい・・・。
次回は、僕もイヂくってみますw
おさっても | 2010年4月7日 22:28こんばんは。
おっとこれはドチャメンテ・コチャメンテさんがイケナイ点数を付けた1杯ですね!
これは食わねばと思いましたが、ハサミを持ったイケナイ出汁が濃厚に効いているのですよね~
私は食べれませんが、皆様高評価で羨ましいです。。。
機会があれば「豚骨醤油ラーメン」で逝きます。
ぽんたくん | 2010年4月7日 22:50ども~
あっwww
ぶるまさん同様昨日こちらに
照準を合わせてましたが、定休の為
今日いくかもしれませんw
味噌か醤油かで迷ってますw
YMK | 2010年4月8日 07:56コメントありがとうございます。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
やっぱり。
塩師匠も新宿だとの事でしたので、
ハチあわせになるかと思ってました。
行列が出来る前に、お早めに。
大人のお餅屋さん、
チャーシュー、入ってましたよ。
写真のヤツが2枚も。
まさかオマケでは無さそうなんで、ソレ入りの味噌を是非!
ayashiさん、
ニンニク、勇気が要りましたが結果オーライです。
少なくともワタクシにはですが。
ショウガは試しませんでしたが、ソレも是非!
ドチャメンテ・コチャメンテさん、
チャーシューもアサリも揃ってましたので、
仕様変更か、ワタクシへのゴホービか・・・
後者は有り得ません。。。。
ニンニクは、とにかくオモシロかったですよ。
この界隈でブイブイ言わされていた頃と違って、今や必須のアイテムです(謎)
scirocco(実況中継風)さん、
ワタクシごときには、ブイヤベースとしか思い浮かびません。
ぜひともscirocco(実況中継風)さんの舌で!!
とにかく、ヨソでは味わえないシロモノですよぉ!
おさってもさん、
斜め45度の視線で出向いたものの、
キッチリと満足させられてしまいました。
次回は、是非ともニンニクを!
なかなかニオイが取れずに困りましたが。。。
ぽんたくんさん、
すみません、イケナいモノをキッチリと楽しませて頂きまして。
固体は見当たりませんが、出汁でもダメなんですよね?
重ね重ね、申し訳ございませんでした。。。。
なにしろ「本気のラーメン」の店ですんで、
豚骨醤油もスバラシいかもしれませんよ。
YMKさん、
お膝元にお邪魔いたしました。
しかし、新宿界隈は味噌の宝庫ですよね。
ああ、ウラマヤしい。。。
ぜひとも味噌をお試しくださいませ!
hima | 2010年4月8日 11:05ども~
いやぁ~本日いってきましたw
が!!! 昨日と本日連休ってwww(汗)
近々リベンジいたしやすwww
YMK | 2010年4月8日 15:10
hima

Menzo
虎壱
トーキョースペリア
Soul





ただし、少々懐疑的なキモチなんです。
キョーレツな魚介系は大歓迎なのですが、
ソレをキチンと相手できる味噌があるのでしょうか?
ともすれば味噌汁っぽくなってしまいそうな・・・
ま、まあ、ワタクシごときが「懐疑的」なんて言うのはナマイキですんで、
言葉を「興味津々」に置き換え、とにかく食べてみましょうぞ。
2010/4/6(火)、 13:00頃の入店で先客5名。
行列が無かった事に一安心しつつ、掲題のモノを。
荷物置き用のカゴを出してくれるなど、なかなか丁寧な接客です。
そして登場したドンブリは、ウワサどおり、ワクワクするようなビジュアルですね。
具材はアサリ、むき海老、ワカメ、ノリ、チャーシュー。
とにかく、「興味深々」にスープを・・・
ご・ごれは!!
甘ぁい、なんとも甘ぁい仕上がりですよ。
しかし、砂糖ドボドボのウェっとくるようなソレではありません。
ほのかなエグミもココチよく、とにかく魚介の天下なんです、コレが!
「魚介 = アッサリ」などといった思い込みを覆すような、
フンダンなアブラっけも具合イイぢゃないですか。
味噌汁だなんて、とんでもありません。まったくオハズかしい。。。
ただし味噌ラーメンのスープというよりも、
まさにブイヤベースぢゃありませんか? この味わいは。
味噌風味のブイヤベース、なんだかミョウチキリンではありますが・・・
とにかくウマいんです、何もモンクはございません。
麺は平打ち、まるで「きしめん」のような幅の広さなんですね。
ココまでソレチックなのは初めてですが、イケますよ、似合ってますよ。
麺自体の味など判らないほどに、キッチリとスープを吸い上げてくるんです。
もちろん、こういうスープだからこそなのでしょうけれど。
とにかく、ますますラーメンっぽく無くなってきた気配でして、
南欧の田舎の家庭料理、そのように思えて何とも楽しいんです。
見てのとおりの魚介フンダンな具材は、ウマくない訳がありません。
思いのほかオモシロかったのがチャーシューでして、
「ああ、やっぱりラーメンだぁ・・」
などとシミジミ思い出させてくれる、貴重なアクセントとなりました。
なんだかこのままドンブリをカラッポにするのが惜しくなり、
ついついイヂくってみたくなりました。
卓上におろしショウガとニンニクがあったのですが、
もちろんニンニクに登場して頂きましょう。
果たして、どのように変身してくれるのやら・・・・
もちろん、ハズしてしまっても自己責任です。
どぼどぼどぼ・・・・
おおおおっっとぉ!
オドロきました! タマげました!
南欧から、イッキに東南アジアにワープしてしまいました。
辛さは無いものの、まさにエスニックな味わいに豹変したのです。
コ・コレもウマい! ウマいですよ!
完食・完飲、ゴチソウサマでした。
味噌ラーメンとしてウマいのか、そうでないのか・・・
そのような無用な考察は、いまさら止めておきましょう。
若かりし頃は「ご休息」に通った新大久保、
久しくゴブサタしておりましたが・・・・
このようなモノにアリツケるとは、当時のワタクシには全く想定外でした。
いやはや、シヤワセシヤワセ。。。。
店のカンバンに書かれていた文字、「本気のラーメン」。
その宣言は、マチガイございません。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:小あがりあり。ただし掘りごたつ式
ベビーカー:スペースあり