なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油らーめん(550円)」@味彩の写真●スッキリとした味わい。
深夜遅くまで開いているので
時間を気にせず食べられます。


年度末の月曜日の夜23時前,倉敷出張にて
市内のホテルに前泊。ままかり寿司と天領
まつり寿司を食した後,1時間くらい夜の
お散歩をして,もう一品と思っていたところ
で初訪。先客なし,後客1名。


醤油より塩の方が50円高いのは,何かあるのかなぁ~?と思ってみたものの,岡山ラーメンは,醤油ベースが主流とのことだったので,醤油ラーメンを注文。


店主の動きに無駄がなく,3分前後でラーメン到着。

スープを一口,やはりカエシに特徴があるのか,ちょっとだけ甘めな味わいが広がります。
細くて丸めなストレート麺は,デフォでも少しコシがある感じ。
薄めのバラロール肉のチャーシューと,胡椒が少々振られた2種類のネギが美味でした。


その日の夕飯として食べるとなると,ボリューム的には少し物足りないのですが,脂っこさやしょっぱさが無く,サクッと食べたい時に良い感じです。

お散歩しながら倉敷駅周辺のラーメン屋さんをいくつか拝見しましたが,唯一女性が一人でも入りやすい雰囲気のお店だったのも好印象でした。


ただ一つ申しますと,メインストリートに面しているとは申せ,パッと見で,ここが「ラーメン屋」なんだと気が付くのは簡単ではないようです。夜しか営業しておらず,薄暗い店外メニューと,目線を上げないと見えない看板の,これまた小さく書かれた「拉麺」という文字を発見できて,ここがラーメン屋さんなんだと理解するに至ります。

新しいお店みたいですので,Aサイン看板を出すとか,ラーメンの写真を掲載するなどの「お店への入り易さ」への配慮も欲しいところです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。