コメント
ぶるまさん、まいどぉ~
同じ誕生日で嬉しさ倍増ですねぇ。
自分もそんなん狙ってみようかな。
でも秋まで時間があるから忘れてしまうかな。
でもこちらの塩らーめんは忘れないですよ。
つくし野ラーメン隊1号 | 2010年4月11日 17:11ども~
新規登録&初採点乙~
店舗情報拝見しましたが
プロレス関係者で、御苑のひるがおにいらした方の
お店なんですねぇ~
御苑ひるがおはなんどか逝った事があるので
もしかしたら知った顔かもしれませんw
ちょっと落ち着いたら顔を出してみたいですね
YMK | 2010年4月12日 09:19しおのおたくわ ぶるまなじっちゃん さんはじめまして。
塩好きなんでいつも参考にさせていただいてます。
当日15時頃偶然バスで通ったんですよね。
日の丸とJAPANが目に入ったんで・・。
まさか御苑の後釜とは思いませんでした。
さっそく行ってみたいです♪。
たか&よし | 2010年4月12日 10:28どうも~
ここは以前、つけめん大王でした。ご主人が具合悪くなりやむなく閉店・・・しかもこの「かむろ坂」は毎日通勤で通ってるんです。なのにオープン当日にすっかり忘れてしまい(^_^.)
で、昨日の昼に行ってみましたが外6人待ちが25分たっても1人も中に入れず・・・
貴重な昼休みなので断念しました。で、今日も権之助坂界隈に行ってしまった(*_*;
仕事帰りに寄った方が入れそうです。ハイ
ALICE | 2010年4月14日 14:36みなさまども。
ALICEちゃん、元気してた?
心配したんよ。
YMKさんにコメしたましたけど。
たまにわれびゅあげてくださいね。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2010年4月14日 16:42
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
ままダウン
この理先輩
のはろ
サムライサム
かつお





ソイツわ~。なんとも記念な四月十日に誕生したとゆー。元・ひるがお御苑のてんちょさんがいっしょけんめいに作りますそれわ。麺が大そううんまいぞ。これから限定作品も期待できちゃう一杯でしたのよ。
全国的日曜日、東京はとってもいい天気でありますぞ。ならばお出かけいたしましょ。最初は八千代台のチャボを捕まえに行こうかと思いましたが、ひるがお出身のてんちょさんの新しいお店ができましたとさ。オーナーは居酒屋経営の元ぷろれす関係者だそーですよ。
コチラに出かけるのはふか~い訳があるのです。オープンが4月10日。さてこの日は。。。答えは番組の終わりにお楽しみください。
ところで「2010年オープン新店めぐり」、これが21店目。アタシが把握しただけで、23区内で45店がオープンだ。まさに不況知らずのらーめん界。。。新店リストはここからだ。
http://burumachi.uunyan.com/2010_open_.html
首都高をふっ飛ばしたら10時45分に着いちまった。近くのコインパーキングに車を止めてお店の前へ。あらまー既にお二人がお待ちでありますよ。11時になりますと列は15人になりましたぞ。
花がたいそう届けられておりますが。らーめん界からはせたがやの前島店主からだけのよーですぞ。ガッツ石松やらなんとかプロレスやらから届いておりますぞ。
看板になぜか「JAPAN RAMEN」の文字が日の丸とともにありますが。ぷろれす、と関係あるざますか?
11時過ぎても開店の声がありません。後ろのおぢちゃんが「はよーあけろ」とかブツブツ言っておりますが。11時10分過ぎにようやく開店。時刻はまもりましょうね~。ちなみに扉は開いておりまして、スタッフさんがさあどうぞ、でありますよ。
券売機で掲題のモノ求めまして着席です。スタッフさんは。えーと。ひーふーみー。男性女性各3人合わせて6人。お揃いの店名染め抜いたシャツを着こんでおりますぞ。
店内はブラウン基調で落ちついた雰囲気。カウンター席の後ろにお花がありますが、混雑時は待合席にもなりそーです。
オペレーションわ。。。そりゃ皆さままだ2日目。カンペキ求めてどーすんだ。アタシは3番目でしたけんどね、最初のお客さんに届けられ。そのお客さんが食べ終えて。「ひるがお」とはちがうねえ。などと感想残して立ち去って。それでもアタシには届かない。
なんだか元ひるがお@御苑店長さんばかりが孤軍奮闘のよーで、懸命に麺を茹でとりますが。ぶらぶ~らしているスタッフもおりまして。まあ、すぐ慣れますでしょ。
入店から15分近くかかって2~4人目さんまでおまちどさま。おやまー円錐みたいな丼だぞ。でっかいがぞーはここなんだ。http://picasaweb.google.co.jp/buruburumarch/vWThBB#5458721324070643186
でわ、スープからいきましょね。
うほ~。アタシ、せたがや系列、じつわ。週刊じつわに投稿したことわないが。じつわ、あんまし好きでない。コチラ、経営はせたがや系から離れているよーですが、味はそりゃね、色濃くスープに出てますよ。
ツンとにぼにぼ攻撃されますよ。まろやかな味わいは者干しシイタケとか昆布とかでしょかね。表面は鶏油でありましょか。塩っけはさほど強くなく、甘味もほのかにいたします。優しいスープでありまして、これわとっても飲みやすい。
麺。厨房に「㈱あさひや」の麺箱が。調べてみますと、おんなじ品川区内にある製麺所のよーですよ。あんまし聞いたことねーが。
ところが。これはズバリ! 旨い。極めてしなやかな中細ちぢれでありまして、まさにチュルチルミチル青い鳥。いやその。茹で加減も文句なしの逸品。お隣の方のつけ麺は平打ちの太麺でありましたよ。
具。これわあんまし特徴なく。チャーシューは鶏腿が2枚。スモークしたような感じで、味はスープより相当後退したよーな薄いもの。
メンマ、ネギ、海苔、これわどれもコメントありません。
味玉は、お見事なオレンジ半熟。黄身も濃く、これわぜひ入れた方がいいですぞ、とゆーとこですぞ。
ご馳走様。汁よりも麺が勝ったよーな感はいたしますけんど、特段不満ありません。けんど、コレ! 此処! みたいな特色もみあたらないよーな。やっぱせたがや系をひきずっちゃうんわ仕方ありませんが、麺は素晴らしいでしたぞ。
帰ろうといたしますと、おねえさんがこれどーぞ。どうやらボールペンのようですぞ。開店記念だそーでして。この一本に1点、4月10日開店記念で1点、ぢゃすとちょうどの採点にさせていただきますよ。これから、なんかこー異色の作を期待しちゃいましょ。
さて。コチラオープン日の4月10日。ん十年前のこの日、日本中が大変喜びに沸いた日でありますよ。テレビの普及にも一役買ったとゆーこのイベント。とってもおめでたい日でありますぞ。丁度その日、東京の芝大門の参院で。議場は大門にわないんだぞ産院なんだぞ。
産院で元気な男の子の産声がひびいたそーな。とってもカワユイ、玉のような男の子。そこ子こそ、後に偉大な塩らーめんヲタクとなるのであったのだ。。。とまー、おんなじ日に誕生したこのお店に。いっぴょ! がんばれ~