なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

未挑戦だったのでこちらのお店へ。
つけめんは普通(250g)大盛り(350g)特盛り(450g)が同じ値段。
店員さんが他のお客に説明していたが、これは茹でる前の重量であり茹でれば大盛りは450gにはなるとのこと。
あつ盛りにしてもらった麺は表面つるつるで、すでに豚骨の香りがつけてある。スープに浸してひと口。……味がない。
 コラーゲンを煮出してドロドロにしてあるのは分かるのだが、塩分やうま味が足りない。無化調だからというわけでもあるまい。仕方がないので辛味野菜という名前のキムチを食べる。辛味の突き刺さる、こちらも今ひとつの味、これなら普通のキムチを買ってくればいいのに。
 なんとか食べ進めるべく醤油を入れてみたら少し良くなった、でも飽きてくるのでセルフサービスのポット入り魚介スープを投入。
 あれ? やっとラーメンらしくなった。どこかで食べた味だと思ったら、同じせたが屋グループの大ふく屋(重厚煮干中華そば)である。
 それなら最初から大ふく屋のスープで出せば、ひと口めからおいしかったのに!

 これまで濃厚キャラメルスープを売りに出して、今ひとつだったから配合を変えた。しかしオプションのスープを加えないと完成しない味だなんて、三弾というコンセプトが誤っていたのではないのかなぁ。
 具材のメンマ、チャーシュー、のりがおいしかっただけに残念だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。