コメント
>>Kuniさん
ほうほう、情報ありがとうございます。
流石、この界隈では情報力ナンバーワンですね。
是非とも行ってみようと思います。
てっぺんは個人的にはかなり気に入りました。(特にランチのサービスがですが・笑)
僕もまた食べに行きたいと思ってます!
>>Kuniさん
ほうほう、情報ありがとうございます。
流石、この界隈では情報力ナンバーワンですね。
是非とも行ってみようと思います。
てっぺんは個人的にはかなり気に入りました。(特にランチのサービスがですが・笑)
僕もまた食べに行きたいと思ってます!
どうも、つけ・麺太郎です。今日もつけ麺を食べました。
珍しく、博多とんこつのお店でつけ麺があるとのことで、
期待と不安を入り交じらせながら12時半頃入店。店内半分くらいの
席が埋まっている。保険のためにと言うわけではないが
サイドメニューを注文しようと思ったら、「チャーシューはん」と
「ぶためし」が有る。どうやら違うもののようだ。
タイムサービスでチャーシューはんを試してみることに。
麺は博多豚骨特有の極細ストレート‥‥を想像していたが、
ハズレ。意外にも中太までは行かないくらいの黄色い麺。
しっかりと締められていてモチッとした食感。味もなかなか。
スープは店内の貼り紙には豚骨醤油と記載されているが、
かなり豚骨寄りの風味。しかし臭みはなくマイルドで食べやすい。
つけ麺では初めての感覚で、これは面白いと思った。
味自体は、動物系の甘みが若干出ているが酸味は無い。なるほどね〜。
スープの中にはメンマと薬味の青ネギが少々。
メンマは歯ごたえ良くいいアクセントだが一部筋っぽい所もあった。
麺の皿にはトッピングした味玉。これは見た目はかなり良い味かなと
思わせるモノだったが、食べてみると、すんごく普通。
スープ割は「スープ」ではなく「にぼし汁」が出てきた。
これはにぼし風味の煮汁で濃度も高くはないのだが、スープがかなり
豚骨が強いだけに、冷めてクドくなってきた所に投入すると良い感じ。
予想していたモノとは大分違ったが、これはこれで面白い。
最初の一口目は何か違和感も有ったが、食べ進めていく内に
それも無くなった。ただ、冷めてくるとどうしても
クドさが増してくる感は否めない。豚骨をつけ麺で
食べさせる時の弱点はココだろうなぁとは考えさせられた。
しかしまぁランチのタイムサービスはかなりお得である。
「+160円」でトッピング&ご飯物の中から2品選べるのだ。
是非ランチでの来店をオススメしたい。
※チャーシューはんは小さく切ったチャーシューが結構な量と、
更に少量ではあるがメンマまでご飯に載っていた。
チャーシュー自体が冷えていたので温かいご飯によく混ぜて食べると
美味しかった。ただ、量が多いのとチャーシューとは別にラードも
足してるんじゃないかなと思わせる脂っこさで、
後半は結構気持ち悪くなりかけた。次は油そば+ぶためしを食べたい。
店頭に置いてある油そばの写真は写り悪すぎだけど(笑)