なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の22時30分ごろ訪問しました。店内はカウンターとテーブル席で、天井が高くて広々しています。メニューを見ると、あっさり豚骨がメインのようですが、濃いめのものが食べたかったので掲題を選択、注文後3分ぐらいで出てきました。

スープは油分が少なめで、さらっとしています。白濁したスープに黒いマー油が半周ほど回し入れられ、中央に赤い豆板醤のようなものが少々乗っています。白、黒、緑、赤と色とりどりで、見た目がきれいです。「かさね豚骨」の名の通り、油分が少なくてもしっかりとしたコクのあるスープです。

麺は加水率が低めで、ストレートの細麺です。硬めで指定したのでポキポキした食感です。ちょっと粉っぽい感じがあります。博多豚骨ラーメンの硬め指定だと仕方がないのでしょうか。味は淡白なので可もなく不可もなくという感じです。量は替玉を前提としているのか少なめで、150gぐらいでしょうか。もの足りないです。

具は、小さめのバラ巻きチャーシュー1毎枚、味玉半切れ×2、海苔1枚、小口切りネギでした。今まで食べた味玉のなかで最も甘く、もう少し控えめな方が好みでした。

美味しくいただけましたが、替玉を前提にした麺量にもかかわらず、強気な値段設定でCPは今一つでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。