なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製排骨担々麺」@希須林 赤坂店の写真コモエスタ、セニョ~ル。コモエスタ、セニョリ~タ~♪
ども、ロス・インディオスです。
というわけで、夜の赤坂にやって参りました。
実はランチに様子を見に来て長蛇の列に断念したのですが、やっぱり食べたくて出直して来た次第。

お店は赤坂の街に違和感のないシックな佇まい。
店内は清潔感が感じられるカウンターのみの小さなお店です。
券売機で掲題を購入すると1200円也で久しぶりのオーバー野口。
ま、赤坂でのディナーの値段としては妥当なセンでしょうから良しとしますw
食券を渡すと、ご飯がサービスでつくとのことでしたので、それもお願いしました。

かわのよろいのかわりに紙エプロンを装備して待つこと5分。
ラー油が鮮やかなオレンジ色の憎いヤツが登場です。
手前に立てかけられたパーコーは手のひらぐらいある大きさで
これはなかなか食べでがありそうです。

いつもならスープから行くところですが、どうしてもパーコーが食べたくなったのでガブリンチョ。
衣がパリッとして中のロースはサックリしつつも柔らかいという不思議な食感。
ほんのりカレー風味のところが食欲を誘いますね。
スープはサラッとした口当たりですが芝麻醤ベースで軽くゴマの甘みが感じられます。
ときたま顔を出す干しエビの甘さも面白い演出になっています。
標準の3辛ですとほとんどの方が辛さを気にせずに食べられるのではないでしょうか。
個人的にはもうちょい辛いほうがいいですけど。
中太のちぢれ麺はなめらかでしなやかさがあります。
あまり主張しない麺ですが全体のバランスを上手にとっていると思います。
上のほうにのっていた肉味噌は途中で完全に見失いましたが、
にらともやしとキクラゲをいためた野菜が入っていまして、これと麺がよくあいます。
ドンブリの底に沈めておいたパーコーは衣が薄いのでさほどスープは吸いませんが、
それでもスープと絡んで柔らかくなったものをご飯にのせていただけば、至福のひととき。
卓上のザーサイの漬物は辛さ控えめで素材の味がでていて、
これが担々麺にもご飯にも最高のお供になります。
カウンターには生のザーサイが置かれているので、お店で漬けているのかもしれませんね。
ボリュームたっぷりで満足感いっぱいのご馳走様です。

さすが名店といったところでしょう。
ちょっと量が多くなるかもしれませんが、ここでご飯をはずすことはできませんね。
お腹をすかせてガッツリといただくのがよろしいかと。
でもやっぱ、ちょっとお高いかなw

うまい指数 0.83

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。
個人的には、オーバー野口は、ラーメンに費やしてはいけない領域なのですが
担々とパーコのコラボは確かに魅力的ですねぇ。
ラーメンにも紙エプがあるところが、東京なんだなぁ、と思うところです(汗)。

メリー・マン | 2010年5月16日 23:00

おはようございます。
ここは一度行きましたが、排骨がなかなか美味しかった記憶があります。
私は汁なしを食べて満足しましたが、これを読む限り汁ありの方も
エビなどの小技が効いていて面白そうですね。
辛いのは大の苦手なので、再訪時はまた2辛程度に抑えておきますけどねw

Killa Queens | 2010年5月17日 06:47

まいどこんばんわ。
やばいわw
見てるだけでやばいw
チャーシューメンが普通に1夏目さん越える都内ではCPの低さはあまり感じませんねw

土建屋@まさ | 2010年5月18日 20:36

>メリー・マン様
野口超えはマズイですよねw
たまの都内遠征なので奮発してみました。
特別変わったものでもありませんが一杯で満足できる力がありましたよ。

>Killa Queens様
辛いのが苦手とは知りませんでした。
こちらはあまり辛くないので3辛でも楽しめると思いますよ。
汁なしのほうも機会があればいただいてみようと思います。

>土建屋@まさ様
都内にいても、いかに安く美味しい店で大量に食うことばかり考えていたので
当時は自然に二郎とか大勝軒系なんかをチョイスしておりました。
こちらのコスパはお替り可のご飯も込みで考えればまぁ、許容範囲かと。


スーパーくいしん坊 | 2010年5月18日 21:17