なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

休日の18時45分ごろ訪問。手前に大きなテーブル、壁に向かう形でカウンターが5席ほど、奥に団体用のテーブル席が数席あり、洒落た雰囲気の広い店内です。客はまばらでした。

ラーメンのスープがかなり熱いということは聞いていましたが、つけ汁も相当熱く、器に触れないほどです。油分もそこそこあります。照明が暗いため色はよく分からないのですが、濃いブラウンで魚粉のような粉末が漂っているように見えます。しかしながらドロ感はなく、ザラツキもあまり感じませんでした。表面には三つ葉が浮いており、煮干感はないものの、どことなく麺屋 翔丸のつけ汁に似ているように思いました。

麺は加水率高めの中太麺です。若干ウェーブがかかっています。麺はブツブツ切れるタイプで、モチモチした歯ごたえがありません。まずくはないですが、この麺は好みに合いませんでした。麺量が(小)で200gなのはよいと思いますが、次の(中)になると400gになります。(並)の300gの設定があった方がよいと思いました。

具は、ほぐしたチャーシューとモヤシのナムルが、麺皿の端に載ります。量もバリエーションも寂しい限りです。チューシューは塩分強め、低温のため脂が固まったままでグチャッとした食感。ナムルも付け合わせとして、つけ麺に合っているのか微妙でした。具も今ひとつです。

スープ割が熱々で返ってくると猫舌の私は飲むのに苦労しそうなので、スープ割りはパスしました。

つけ汁以外は残念な1杯でした。CPもよいとは言えません。再訪は微妙です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。