なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大ラーメン(ニンニク)」@ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店の写真6/2 11:05頃訪問

凡そ2ヶ月振りの訪問。
レビューは約4ヶ月振り。
昨今ネット上、特に某掲示板において劣化しているとの書き込みが多く見受けられたので確認の意味も込めて。

店頭並び数名に接続でファーストロット確定。
定時ジャストに開店で開店時の行列は20名強。

着席してオペレーションを拝見します。
寸胴を掻き交ぜる表情は真剣そのもの。
まるで何かのタイミングを測っているかのようです。そして一杯づつスープを注いでいきます。
その動きは大胆且つ繊細、正に緩急自在とはこのことか。
そして麺上げですが、前回大を頼んで余り小との差が感じられなかったのですが今回は違いました!
白(小)5、赤(大)1計6つの丼が並んでいますが明らかに盛りが違う。
大なので当たり前といえば当たり前なんですが、丼の擦り切り近くまで盛られた麺を見て「あれが全部自分の胃袋に納まるのか?」と軽く後悔。

そうこうしてる内にトッピングコールを終え提供。
先ずはヤサイから。
茹でたてで熱々、ちょいシャキでこれは美味い!
盛りもノーコールにしてはまずまずといったところ。
ヤサイを二口程食べて天地返しを試みますが麺が詰まっていて思うように返せません。
やっとの思いで90゚程返して引っ張り出した麺にかぶりつく。
うん、これこれ!
この麺の味!
これが食べたかったんです!!
平打ちで(二郎にしては)細麺、この形状があの味を生み出しているんでしょうか。
茹で加減はやや柔わでしたが許容範囲内です。

スープは豚の出汁が良く出たコクのある味わい。
ただちょっと液体油が多めだったかな。

豚はさほど大きくはない塊が2個半。
柔らかさ、味の染み具合も自分の好みでしたが内1個は半分が脂身。
その脂身部分だけは残させてもらいました。

気付けばスープを残し完食。
満腹で苦しいんですが「まだ食べたい(食べれませんが)」或いは「また食べたい」と
思ってしまいましたね。

ロット2番手で丼を上げカウンターを拭いて「ごちそうさま」と言うと「毎度ぉ!」と返してくれる店主さんの笑顔も気持ち良いです。

結論:
二郎には上ブレという言葉もあるのでこの一杯で判断はできかねますが「自分にとって」は変わらず美味いひばり二郎でした。


ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 15件

コメント

まだコメントがありません。