なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

どうも、つけ・麺太郎です。今日もつけ麺を食べました。

16時頃入店、客は他に一人。12月末まで極太麺を提供しているとの
情報を得て来店したが、聞いてみるとつけ麺は極太は出来ないらしい。
仕方ないので普通の麺でつけ麺を注文。後からよくよく考えてみると、
「出来ない」ってどんな理由でなんだろう。すんごい疑問である。


麺は平打ち気味のプリッとした中太縮れ麺。
しっかりと締めてあり、味・食感共になかなか。

スープは醤油で表面には薄く、しかしまんべんなく背脂の膜が
張っている。味自体はかなり醤油の角が立っていて甘辛酸味は少ない。
また背脂のコクもそこまで主張しておらず、正直イマイチ。
個人的な好みとしてはニンニクが強めなのが唯一の救いか。
食べながら塩辛めな「牛丼のタレ」のような印象を受けた。
背脂多めにしておけば良かったかも。

具材は麺の皿にチャーシュー1枚、メンマ、ゆで卵半分、ネギ。
チャーシューは冷えていたのでスープに漬けておき、後から食べると
トロトロになった。ただスープに細かな背脂が入っているので、
単体で食べるとちょっとクドい。ゆで卵は本当にただのかたゆで卵。


ノーマル麺も普通に考えれば悪くはないと思うのだが、
極太麺への期待が大きすぎたせいか、イマイチ物足りなくはあった。
ただ、それよりもつけ汁が好みに合わなかった。
背脂沢山ってのは個人的には好きな部類のハズだと思っていたのだが、
そこまでコッテリという訳でもなく、単調で麺との絡みも悪い。
ココが一番点数を下げる要因となってしまった。残念。
まぁ普通にラーメンの方が絶対美味しいんだろうとは思いました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。