なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

こちらのお店は場所柄しょっちゅう前を通りがかるのですが、常に行列が出来ているのと他の支店でも同じ味が食べれる、ということで結局1度も訪問していませんでした。この日は連れの強い希望で訪問、昨年の夏に博多一風堂 長堀店訪問して以来の一風堂です。夜9:00頃にお店に到着すると、待ちは3名ほどとラッキーでそれほど待つことなく入店できました。メニューを見て、未食だった表記をオーダー。辛さが選べるとの事で初なので普通にしておきました。

しばし待って出てきたラーメンは、デフォの白丸のものがベースと思われます。この上に赤茶色をした肉味噌がプラスされており、これが辛さのもとのようで、混ぜると一気にスープが赤色へと変化しました。その味噌部分を実際に味わってみると色々な香辛料の味がして、辛さは控えめ。スープの味は癖のない豚骨スープです。麺は極細の縮れ麺。かなりの細さで、長浜ラーメン等の麺よりさらに細く感じます。そしてぼそっとした粉感が独特で、なかなか良かった。トッピングは別皿で提供され、チャーシュー1枚、煮卵半分、海苔、小さめの握り飯で、どれもそこそこ旨かったです。

これといって悪いところもなくなかなか美味しい一杯だったと思います。ただ、お値段が¥1,000近いというのがやはり高いと感じてしまいます。ごちそうさんです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。