なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「アカ・カリー」@匠神角ふじ 柏店の写真後輩が食べに行って、「アカ・カリー」なるメニューを発見。
して俺にどう?って事で行ってみた。
前振りはネットで辛い!って話だったので、温度上昇の激しい昨今の気象ではちと考えたが、チャレンジしてみることにした。

12時半頃空いてるだろうと行ったが4人待ちだった。5分ほど待って席へ。

若いのが2人で小ブタを頼んでたが、一人は麺を持ち上げては落とし…を繰り返し…初めてならここは量が多いってのをわからんよな…友達も教えてやれよ~
おもいっきにスープの中に残して帰っていった。

食券を渡し、隣をみると、20代中ごろのぽっちゃりとした女の子と、痩せた彼氏がいたが、こちらは、ノーマルとあかそばの両方とも小ブタ。

そびえ立つもやしのラーメンが運ばれ肉の塊が盛られ、女の子に食べられのかい?って思ったが、何やら「今日は少しスープ薄くない?」なんて会話が聞こえてきた。
へ~けっこう常連なんだな~と思った。しかしすごいな…

さて、俺のアカ・カリーはというと、目の前で作ってるんだが、スープを作った時点で麺場の男が味見をした。
この野郎、急にむせかえりやがって、「辛い!」と吐き捨てた。
そしたら店員のおばさんが、「そうだよかなり辛いからね~!しかも後からじわじわくるよ!」と目の前の俺に聞こえる声で言ってる。
これから食べる客に対してどうなんだ?危険な辛さだったら、先に言えよ。
しかし、この脅しにびびってると思われたくなかったので、しかとしていたが(笑)

800円だから味玉ときくらげがのる。
限定ラーメンって事だ。
いらないから750円にしてくれよ。

さて見ての通り、おばさんこれでもかって追い唐辛子を振りかけやがって、辛くないわけがない…
角ふじは知っての通り、上の野菜を少し片付けてからでないと、麺が抜き出せない。
レンゲでスープをすくって辛い野菜にかけて食べた。

テーブルのしょうゆ漬け刻みニンニクを入れるとおいしくなる。

さて味だが、唐辛子の見た目ほどは辛くない。
カレーの味もさほど強くなく、アカそばにカレーの風味がブレンドされたって感じだ。
カレーもまるちゃんのカレーうどんのスープをそのまま足したらこうなるんじゃん?って雰囲気。
特に、カレーが美味いってわけではない。普通の角ふじといっしょ。

半分くらい食べてけっこう香辛料のおかげで、頭から汗が噴出してくる。
やっぱ、夏にはマッチしないかもな…クーラーの近くでよかったぜ…

辛さが苦手な人には向かないと思うが、リーの20倍くらいまでなら耐えられるって人なら、いけるでしょ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。