なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とんこつチャーシューメン(850円)」@秀華の写真皆さん行方市(なめがたし)にある行方丼って知っていますか?

行方丼は地産の野菜と霞ヶ浦の魚介類を使った丼だそうですが、食材の決まりは特にないそうです。
ここで思い浮かぶ霞ヶ浦の魚介類といえば・・・やはりコイ・・・。

そうです、当然コイ丼もあり、なまず丼もあるらしいのですが・・・
となると、コイラーメンやらなまずラーメンもあるかも!?

こんにちは、行方市って何処よ。と言われても説明が出来ないあずさです。

昼下がり、前客2人、後客4人、後清算式。
本日は地元でもかなり混んでいると評判のこちらへやって参りました。
大きな駐車場には、ポールがいくつも立っており大型車進入禁止のような感じです。

店内、接客担当の綺麗な方は娘さんでしょうか。
子供の頃から接客してたような慣れっぷりがあり、好感触な看板イメージ。

およそ待つこと10分。そのお母様と思われる方より配膳となりますwww

まずスープですが、中華屋さんで出てくる豚骨ラーメンはこうだったなあと思い出させるような味。
あっさりですが決して薄くはなく、若干コクがある。

背脂も適度に浮き、良い甘味もありなかなか美味しい。
後から気がついたのですが、トッピングに背脂(0円)ってのがあった・・・

麺は中細の黄ウェーブで、モッチリタイプの美味しい中華麺。
コシなしですが、ツルツル入ります。

具材にチャーシュー5枚、メンマ、のり、ワカメ、茹でタマゴ半分。
チャーシューはロースで薄切りですが大きさ○、質○、味○の大満足チャー。
このチャーシューならもっと食べたいと思わせるもの。

他の具材は予想を超えることがなかったですが、無難な一杯でした。

入りやすさ○、接客○。
中華屋さん的ベースで、炒め物や炒め物を乗せたラーメン系がかなり強そう。
いつもここを通るとかなりな客入りなので、界隈では有名かもしれません。

スープ20/30 麺22/30 具24/30 加点8/10 トータル74/100
再訪予定○ 看板目当てでも通えそうですよw

ごちそうさま~。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは~。

大判のチャーシューがウマそうです。しかし、あずささんの
レビューだからか、ビジュアルがそうだからか、ラーショ系に
見えてしまう。。。w 丼の感じとかw

すいん | 2010年7月13日 15:55

こんばんは~~

背脂残念でした~~0円だったらフレルだけチャチャして~~ってところですか~?^^
霞ヶ浦産はいけません・・・
ワカサギの天ぷら乗せたほうが^^;

OLD・B | 2010年7月13日 19:43

毎度ですw

ビジュアル的にはラーショっぽいですね^^;
”背脂超多め”で頂いてみたいです。
看板娘さん目当てにwwww

コテハンアラシ | 2010年7月14日 07:17

すいんさん毎度です~^^
あ~w自分では全く眼中になかったです、ラーショの器w
そういえばそうですよねwこのチャーは美味しかったですよ~^^

OLD・Bさん毎度です~^^
これ背脂0円だと振れるだけ・・・とか頼みそうですね~。
霞ヶ浦産はやっぱりヤヴァイですか^^

コテハンアラシ会長毎度です~^^
こちらなかなか美味しいのですが、他のメニューの誘惑に勝てるかがポイントですw
広東麺+背脂とか逝ってくださいw看板はなっかなかグーでちゅ^^

あずさ | 2010年7月16日 11:25