コメント
なかなかいいお店でしょ?w
チャーシューはもうちょっと脂身がついてるほうがよかったかもしれませんね。
スープは足利のあじべにちょっと似てませんでしたか?
スーパーくいしん坊 | 2010年7月20日 20:26こんばんは。
>メニューはシンプルに「ラーメン」「つけめん」・・・
それがRDB的に、再訪を阻んでいる理由です。
せめてチャーシューメンがあれば・・・w
nice50 | 2010年7月20日 21:30スンナリ辿り着けましたでしょうか?
チャーシューのインパクトもさることながら、
意外と「トータルバランスの妙」な一杯だったような気がする今日この頃w
にばりき | 2010年7月20日 23:03未訪ですm(_ _\"m)ペコリ
いち早く訪問したいのですが、いつもの浮気癖で…w
こちらの店名を聞くと、どうしても心は“おっぱいバレー”
大は小を兼ねませんw
ランディ | 2010年7月22日 13:34みなさまコメントありがとうございますm(__)m
>スーパー食いしん坊さま
レビ参考にさせていただきました。
そうですね〜、脂身があるところが大変美味しかったのでそうだと思います。
あじべ…。豚の風味が強かったように記憶していますが何年も行っていないので記憶が…w
>のりぞんさま
そもそもはのりぞんさんレビに触発されての訪問ですw
しかし、こちらでチャーシューメンがあったら別皿必須ですねw
おそらく麺が引っぱり出せないかと…w
>にばりきさま
ナビでたどり着きましたが、結構簡単な道順でした(^^;
そうそう、トータルバランスがいいんですよね〜。
「こころ」「犬塚本店」、スルーしたこと、お詫び申し上げますw
>ランディさま
あれ?未訪でしたっけ?(^^;
>大は小を兼ねません
う〜ん、深過ぎるw
私は「アイコ16才」を思い出しました。
ロコ太 | 2010年7月23日 12:34にくぅ うまいぃ
原チャリ | 2010年7月23日 20:02犬塚本店は???
コテハリアン | 2010年7月23日 22:38>原チャリさま
コメントありがとうございますm(__)m
ブログでの評価が見たいですw
>αさま
「本店」は若輩者の私には時期尚早かと…(^^;
※場所はバッチリ確認済みです。あの交差点を南に行くか、北に行くかの二択ですねw
ロコ太 | 2010年7月26日 12:41
ロコ太
スロレプ
研オナコ

かーたん






外待ち2名の後でしたが10分もかからずにカウンター席に着席。丁度タイミングがよかったのか、その後すぐに外待ちは6名以上に増殖。
メニューはシンプルに「ラーメン」「つけめん」、とそれぞれのトッピング(&餃子)。迷う事なく表記をオーダー。5〜6分で到着です。
まずは丼表面積の半分近くを占めるチャーシューが圧巻。地球儀で言うとユーラシア大陸くらいの存在感でしょうか(比率は違いますがイメージでw)。
チャーシュー麺がメニューに存在しない理由は考えるまでもないようです。
では、いただきます。
豚が強めな動物系の出汁と節(カツオ?)を合わせているものと思われますが仕上がりは非常にまろやか。最初の見た目ほどのインパクトはさほどなく、むしろおとなし目なスープといった印象で、甘みはカエシの方に傾倒している模様。
チャーシューとのバランスを考えての調整でしょうか。
麺は中太のややウエーブを伴ったストレート。表面はツルツルで、モチモチ感とグミグミ感が同居する・いかにもお腹に溜まりそうなボリュームを持った麺。スープの持ち上げがイマイチかと思われましたが、そうでもないようです。つけ麺でも頂いてみたい麺ですね。
麺量もなかなか多めで、大盛りはサービスとは太っ腹。
チャーシューがデカ過ぎて、麺を持ち上げるのにひと苦労です(^^;
因みにこちらのエコ箸は、先の方がザラついた表面加工になっており麺を持ち上げるのに使いやすくて良いです。
具はチャーシュー1枚、穂先メンマ、海苔、刻みネギ、と至ってシンプル。
チャーシューはロースの輪切りで厚さはゆうに10mm以上はあろうかという逸品。まわりの焼き目のついた部分は香ばしく、多少噛み切り辛い箇所もありますが脂身と赤身の部分はジューシーで『肉を喰らう』感じ。惜しむらくは、赤身のみの部分のパサつきでしたが、しばらくスープに浸しそちらを回避。
刻みネギは斜めに切られ、食感・清涼感共に良いアクセント。その切り口から、ふと米屋さんの刻みネギを思い出します。
ロングな穂先メンマは薄目な味付けがスープに侵食せず、繊維質もなく柔らかで秀逸。出来る事ならば後から増量したくなりましたw
噂透りチャーシューのインパクトが驚愕でしたが、スープのおとなしさに意表を付かれた気がしました。しかし、仮にスープにもインパクトを持たせてしまったらジャンク路線まっしぐらなんでしょうね(^^;
難しいトコロです。
ごちそうさまでした。