つけ麺屋ちっちょ 神山本店の他のレビュー
コメント
毎度です~^^
苦手な味付けのオメンマが10本以上あんですかwww
なかなかそれほど入ってるのも珍しいですよね~。
それが人生なんじゃないでしょ~か~w
店名がちっちょり~なならもっと良かったですが^^
あずさ | 2010年8月8日 13:08こんにちは。
>皆様のレビューと意見が異なってしまうのですが、甘い味付けを全く受け付けません。すき焼きやいなり寿司など、甘い料理が苦手な自分にとって、ほんど拷問に等しい甘さです
メンマの色は覚えてないですねえ、味はしっかりしていたような気がしますが。
しかし写真を見させて頂くかぎり、かなりの黒ですね。
立秋さんは「甘味」に弱いんですね。インプットしました(笑)。
ktsdc | 2010年8月8日 16:54 こんにちは。ここのラーメン、結構イケてたと思ったら・・・
>異様にブラッキーなメンマ。
~なんじゃ!こりゃ!ですね(笑)。しかも「甘い」ですか・・・・。
基本、商売前提戦士店でしょうから、売り上げや客数等で、多分迷いが出始めたんでは・・・。
開店した頃の「堅実に旨いもん作ってたら勝手に客は来る」って感じを忘れないで欲しいですね・・・。
昼飯専門 | 2010年8月8日 17:54あずささん毎毎おおきにです~
そ~ですね~人生色々、メンマも色々、ですねw
>店名がちっちょり~なならもっと良かったですが
個人的には「ちょっちゅ」も捨てがたく…
立秋 | 2010年8月8日 21:12
立秋
渡人
SBT
pvs aka duff
パンダの黒い部分






少し待つも、時間の関係で近所のコチラに変更です。
横断歩道を渡り、店舗前の券売機に到達するやいなや、「いらっしゃ~い」と男性店員さんの元気な掛け声、はいいんですが、それが合図かバイトの女性店員が出てきて券売機横にスタンバイ。愛想良く説明などしてくれるならまだしも、むしろ無愛想。
うわ~こうなると落ち着いて決められず(とは言ってもラーメンかつけ麺しかありませんが)、やや慌て気味に標記をプッシュ。すかさずバイト店員、「ラーメンですー」と店内へ。
こういうのって、スーツや車を見にいった時に店員さんにペチャーと貼りつかれるのが迷惑なのと同様(ちょっと違いますか)、お店側のセンスを…。
しかも厨房内では先客様のオペレーション中、結局着席した後、1分ほどしてから僕の分の麺茹でを開始してました。
先客様2名。あとからポツポツと来られ、退店時にはほぼ満席。
待つこと5分ほどで到着です。うわ~メンマ黒いな~。
スープは粘度高めな魚介豚骨。鰹や煮干しが前面に出てきており、豚や鶏と思しき動物系は後方で下支えしている感じ。温度はさほど高くないですが、終始その温度はキープ。
後述するメンマの甘さ以外に、動物由来と思しき若干の甘みを感じます。
自家製の麺は細麺と謳われておりましたが、中太。ヌメリかな~と思いましたが、これはスープが絡んでくるからでした。モッチリとした噛みごたえとツルツルした喉越し。美味いです。
具ですが、異様にブラッキーなメンマ。他はチャーシュー1枚、ネギとシンプルな構成。
この薄めの材木メンマなんですけど…皆様のレビューと意見が異なってしまうのですが、甘い味付けを全く受け付けません。すき焼きやいなり寿司など、甘い料理が苦手な自分にとって、ほんど拷問に等しい甘さです…。かつこのトッピング分は冷たい。
トッピングしといて残す、という訳にもいかず、かといってこのメンマでスープがどんどん甘くなるのも耐えられず、やむを得ずレンゲに退避。10本以上あり、CPは良いんですが…レンゲに載りきらない。
チャーシューは厚めのバラストレート、味付け、食感ともにまずまず。
ネギはやや甘なスープにあって、その苦みが大変うれしい箸休めとなりました。
最期はスープにメンマを投入、甘みを多少なり中和して食べました。
さて、自分がトッピングしたものが苦手という最悪パターンで、非常に採点が難しい一杯となってしまいました。
メンマはデフォでも多少は入っていることを勘案。
麺、スープともにレベル高いですが、後半スープにやや飽きが来たこともあり、この点数としました。